2008年10月18日

猪苗代/表磐梯・ペンション ペルメル

2939482109_01e9e44a5c_m.jpg
またまた我が家らしく、3連休の直前になって、突然旅行に行くことにした。
そろそろ日光あたりが紅葉なのでは?ということで、宿探しをはじめたけど3連休直前ともなると、さすがになかなか空室がない。日光近辺はペット宿が多くないので検索範囲をもう少し北の方に広げたところ、磐梯山のふもとのペンション ペルメル(Pell・Mell)というところで空室を見つけたのですぐに予約を入れた。

>>read all
posted by チビラーシカ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

伊豆高原・ペンションJ5house白いうさぎ

j5house_00.jpg
随分時間が経ってしまったけれど、4月26日〜27日に、伊豆高原のJ5house白いうさぎに行って来た。

>>read all
posted by チビラーシカ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

伊豆高原・ドッグオーベルジュLA BELLE EQUIPE

belleequipe00.jpg

3月8日、9日と1泊2日で伊豆高原に行ってきました。今回は、3月1日にグランドオープンしたばかりの新しいドッグオーベルジュ、LA BELLE EQUIPE(ベルエキップ)へ。


>>read all
posted by チビラーシカ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

伊豆・ホテル四季の蔵

shikinokura00.jpg
バガテル公園の記事を書いてからまたさらに時間が経ってしまったけど、9月8日はバガテル公園の近くにある(バガテル公園の記事)、ペットと泊まれる宿「ホテル四季の蔵」に泊まりました。

>>read all
posted by チビラーシカ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

那須高原・ペンションJ5house(ジェイファイブハウス)

j5house00.jpg
我が家は何週間も前から旅行の計画を練る、というような計画的な旅行をしないので、いつも「あ、今週末どっか泊まりに行く?」と週の半ばに思い立ち、それから宿を取る。なので、泊まってみたいな、と思うペンションは既に予約がいっぱいで取れないことも多い。けど、今回は「ぜひここ泊まりたい!」と思っていたペンションが取れた。

4月21日の宿は、那須高原にあるワンペンション J5house(ジェイファイブハウス)さん。

>>read all
posted by チビラーシカ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(1) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

北軽井沢・ペンションいちばん星

ichibanboshi00.jpg
旧軽銀座や鬼押出し園を歩いた8月12日は、北軽井沢にあるペンションいちばん星に泊まりました。

>>read all
posted by チビラーシカ at 15:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

清里・ペンションねる林


7月8日、渋谷でランチするため早朝6時台に名古屋を車で出発した。で、もちろん我が家のことなので、東京‐名古屋を単純往復するわけもなく、清里にあるペンションねる林に宿を取って、宿泊してきました。

 
>>read all
posted by チビラーシカ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

河口湖・ドッグランド サムデイ

kawa_00.jpg
6月10日土曜日、天気があまりよくないことは知っていたのだけど、翌日東京で仔犬を引き取りに行くことになっていたため、「河口湖でも経由して泊まってく?」という、いつもの河内家発想で、河口湖のドッグランド サムデイさんに泊まることに。

>>read all
posted by チビラーシカ at 12:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

清里・ロッジクルト

kuruto00.jpg
東京でMダックスの仔犬に会った後、我が家はまっすぐ名古屋に帰るようなゆるい家ではないので、杉並の家を経由しつつ、中央道に乗って、清里のロッジクルトへ!

>>read all
posted by チビラーシカ at 14:26| Comment(1) | TrackBack(1) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

京都・ペットと泊まれる宿 花物語

kyotoyado00.jpg
神戸を後にし、この日(5/5)の宿、京都醍醐寺総門前にある、ペットと泊まれる宿 花物語へ。

>>read all
posted by チビラーシカ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

神戸・北の坂ホテル

kobehotel00.jpg
北陸自動車道の徳光PAで日本海を堪能した後、せっかくだからということで、金沢までクルマを走らせ、兼六園に行ってみたんだけど、駐車場がどこも満車で、時刻もすでに14時をすぎていたため、目的地が神戸の今回の旅では、兼六園は見送ることにして、この日(5/4)の宿、神戸北の坂ホテルに向かうことに。

>>read all
posted by チビラーシカ at 14:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

