2009年07月12日

ISSO Club House

3711713865_1798f88e98.jpg

我が家では国内旅行では、基本的に犬と一緒に行けるところにしか行かないし泊まらない。けど、年に何度か行く海外旅行は、ハワイ2泊4日、というような弾丸旅行になることが多いので、犬たちを置いて行くことになる。数週間のバカンスなら、できれば犬たちも連れて行きたいところだけど、たった数日の旅行のために、犬たちにフライトのストレスを与えたくない。

そのためペットホテルに預けることになるんだけど、いつも預けていたSquirrel.dogberryがペットホテルを辞めてしまい、別のところに一度は預けたけど、あまり印象がよくなくて困っていたところ、ついに超理想的なお店に出会ったので、そのISSO Club Houseというペットホテルをご紹介。

>>read all
posted by チビラーシカ at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

福島・Squirrel.dogberry いわき店

DSC_0027.JPG
RANDYとTAFFYのシャンプー、グルーミング、お預かりは我が家の近くにあるSquirrel.dogberryにお願いしています。もう、ほんとにお世話になってて、ありがとうございます!

そのSquirrel.dogberryの2号店が福島県のいわき市にできることになり、この週末からオープンと聞いていたので、早速行ってきました。

>>read all
posted by チビラーシカ at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

那須高原・mon reve(モン・レーブ)

monreve00.jpg
Dog's Shop BROTHERさんでお買い物を済ませ(BROTHERさんの記事はこちら)、同じ敷地内にあるモン・レーブというアイスクリーム屋さんでアイスを食べました。

>>read all
posted by チビラーシカ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(1) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須高原・Dog's Shop BROTHER

brother00.gif
4月22日、J5houseさんをチェックアウトした後(ペンションJ5houseさんの記事はこちら)、那須街道沿いのドッグショップBROTHERさんに行ってみました。

>>read all
posted by チビラーシカ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

番外編・1904(目黒区のパティスリー)

1904_00.jpg
旦那さまも一緒に、中目黒(西郷山、代官山)方向にお散歩に行ったときは、ほぼ必ずと言っていいほど、この1904というパティスリーでケーキを買って帰ります。

>>read all
posted by チビラーシカ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

中目黒・2CHO-ME Dog House

2chome00.gif
今日もお天気がよかったので、午前中はお布団干したり、お洗濯したり、お掃除したり色々やって、午後はお布団を取り込んでから目黒川沿いをお散歩しました。Squirrelや西郷山公園やsnobbishや、いつも行く場所・お店には寄らずに、お散歩しながら入ってみたお店は、2CHO-ME Dog Houseさん。

>>read all
posted by チビラーシカ at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

目黒・Squirrel. dogberry

squirrel00.jpg
髪を切りに行きたい。愛犬のシャンプーも行かなくちゃ!
この2つ、似てるけど、一緒に済ませようと思ってもなかなか難しい。人間と犬という違いはあれど、ヘアのお手入れに変わりないじゃない?なのに、人間はヘアサロン、犬はトリミングと、ショップが分かれているのが普通。
この、常識を覆してくれる素敵なサロンがこちら、Squirrel. dogberry。

>>read all
posted by チビラーシカ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

吉祥寺・DOG-WIZ

dogwiz00.jpg
この週末は杉並のおうちにいたので、久しぶりにDOG-WIZに行ってみた。

>>read all
posted by チビラーシカ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

東京・NATURAL DOG CLUB

NDC00.jpg
仔犬を飼おうかという話をしていて、タカタカがRANDYを譲ってもらった所と最近連絡をとっていた。そして、5月13日に、ブリーダーさん(NATURAL DOG CLUB)のところにいって、ミニチュアダックスの仔犬に会ってきた。

>>read all
posted by チビラーシカ at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

京都・一念坂 二年坂 産寧坂のワンちゃんOKのショップ

kyotosaka00.jpg
清水寺への行き帰り、一念坂、二年坂、産寧坂を歩き、ところどころRANDYと一緒にお店に入ってお買い物をしました。

>>read all
posted by チビラーシカ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

初めてのお預かりin名古屋

昨日3月24日、RANDYは名古屋に来て初めてペットホテルでお預かりされた。
>>read all
posted by チビラーシカ at 22:47| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

