2009年05月30日

ドッグフレンドリーな都市Chicago

3566287269_cc4cc74aeb.jpg
ちょっと番外編的なのだけど、先日、留学時代の友人の結婚式のため、シカゴに行って来た。

3月のアメリカ出張で、成田への帰国便が飛ばず、アメリカ国内の乗り換え地であったシカゴで1泊することになって以来のシカゴなので、まぁ、2ヶ月ぶりぐらいではあったんだけど、シカゴ自体にちゃんと行くのは、アメリカの大学卒業後以来だから、なんと8年ぶり!

留学していたのはもっとど田舎なので、そもそもシカゴをちゃんと訪問するという意味では初めてに近かったんだけど、当時、私が気づかなかっただけなのか、それとも変わったからなのか、シカゴってとってもドッグフレンドリーな印象だった。

シカゴには犬を飼っている友人もいて、やっとそのわんちゃんにも会えたので、とりあえずポスト。


>>read all
posted by チビラーシカ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

手作りのワンコ服

dogclothes.jpg
処分しようと思っている古着がたまっていたので、ワンコ服にリメイクすることにした。

RANDYとTAFFY用の2着分。

>>read all
posted by チビラーシカ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ドッグドック

randy_elizabeth.jpg
2008年12月28日で、RANDYは7歳になりました。シニアの域です。
そういうわけで、前日の27日に「人間ドック」ならぬ「ドッグドック」を受けました。要は犬の健康診断精密版みたいなもんかね。

>>read all
posted by チビラーシカ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ワクチン接種

先日『ワクチンの副作用にびびる』という記事を書いたけど、6月も中旬になったので、びびりながらTAFFYのワクチン接種のため動物病院に行った。


>>read all
posted by チビラーシカ at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ワクチンの副作用にびびる

去年、ミニチュアダックスのTAFFYは、狂犬病予防ワクチンにも混合ワクチンにも副作用を発症し、大変なことになった。
→去年書いたエントリー『狂犬病予防ワクチンの副作用』

ということがあって、あー、今年はどうしよう!どうしよう!どうしよう!と思ってるうちに、5月も終わりにさしかかり、さすがにやばいでしょう。。と思って、今日は動物病院に連れていった。

>>read all
posted by チビラーシカ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

シナココALOHA!

cinacoco.jpg

気付けばもう2ヶ月以上もブログを更新してなかったですね。
夏休みが取れる見込みもないけれど、万が一取れることになった場合に備えて、日々、どこに行こうか妄想中・・

その、妄想題材の1つとして、今日はこんな本をご紹介♪

川島なお美さん著
シナココALOHA

>>read all
posted by チビラーシカ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

狂犬病予防ワクチンの副作用

sideeffect00.jpg
気付けばすっかり春ですが、春といえば犬を飼ってるお家にとっては、愛犬に狂犬病予防ワクチンを接種する時期でもあります。
この狂犬病予防ワクチンを我が家のRANDYとTAFFYに注射したところ、TAFFYに恐ろしい副作用が出たので、詳しく書いてみようかな。

>>read all
posted by チビラーシカ at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ペットOKマンション

いい夫婦の日(11月22日)に名古屋から東京に、無事引っ越して(戻って)きました。
いやー、ここ2ヶ月くらいはペット可物件探しとか、家具選びとか、引っ越し準備とかすっごい大変だった・・・

なので、今日は大変だったペット可物件探しについて書いてみようかと。。。

>>read all
posted by チビラーシカ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

GO w/RANDY+TAFFY

先日の日記にも書いたけれど、TAFFYが仲間入りしたので、ブログのタイトルも変更し、ついでに、トップビジュアルをリニューアルしました♪
posted by チビラーシカ at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

RANDY+TAFFY

taff00.jpg
ブログ更新を随分さぼっていたのだけど、実は6月11日に、我が家にミニチュアダックスの赤ちゃんがやってきた。

>>read all
posted by チビラーシカ at 16:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

新幹線でおでかけ

shinkansen00.jpg
5月24日、RANDYはチビラーシカの実家PART1がある浜松に行くために、新幹線に乗った。

>>read all
posted by チビラーシカ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GWわんわん旅行

GW00.jpg
今年のゴールデンウィーク、RANDYとタカタカと一緒に旅行に行った。
目的地は、神戸と京都。犬を連れた旅行って初めてだからわくわく!

>>read all
posted by チビラーシカ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(1) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ウィンドウショッピングお散歩

0427sanpo00.jpg
今日は雨の予報だったので散歩に行く予定じゃなかったのに、意外や意外、天気がよくなったのでお散歩に行きました。しかも、気温もちょうど良くて気持ちよかったので、超ロング散歩。というわけで、今日は名古屋の中心部に住むワンコ的お散歩コースを紹介します。

>>read all
posted by チビラーシカ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

NYPMのカラーとリード2

昨日、役所や病院やさまざまな用事をこなすため、先日買ったカラーとリードをつけて、RANDYと家を出た。RANDYがいると入れないお店や場所が多いので、RANDYを預かってもらうためにいつものショップに向かって、歩き始めた。



>>read all
posted by チビラーシカ at 12:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

go with RANDY

 
randy
 
 
RANDYがここ名古屋のお家に引っ越してきて6日目。

やっとBLOGをオープン。

チビラーシカにとっては初めてのワンちゃんなので、RANDYの仕草や動きの1つ1つが、普通なのか普通じゃないのかよく分からないけど、とりあえず、今は膝の上でいびきをかいて寝ている。。。

気持ちよさそうではあるけれど、ミニチュアダックスって、こんなに寝るものなんですか?

しかし、今日もお散歩日和だなぁ・・

posted by チビラーシカ at 12:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

