2008年06月09日

中目黒・AUX BACCHANALES

auxbacchanales.jpg
6月8日、近所(中目黒・代官山方面)をお散歩しつつ、帰りに、ブーランジェリーAUX BACCHANALESに寄った。

目黒川のあたりは桜の季節を除けば人通りも落ち着いて散歩しやすい。

2560070475_73d4204833.jpg

川の両岸から伸び出る緑をみながら菅刈公園に入り、坂道を通って西郷山公園に抜ける。

2560891162_7f643a9271.jpg

西郷山公園もこの日は珍しくそれほど混んでいなくてのんびり。

2560891012_e7e4179737.jpg

ぐるーっと軽く一周して旧山手通りに出てから住宅街を抜けて山手通りまで歩く。疲れたので、先日会社の人に教えてもらった山手通り沿いのカフェへ。以前この場所はAtelier de Reveというブーランジェリーが入っていた。この時の看板も黄色っぽい色が入っていたので、ちょくちょくこの近辺は通るもののお店が変わったとは気づかなかったんだけど、いつの間にか赤坂、銀座、高輪などにもあるフレンチカフェ、AUX BACCHANALESになったよう。

2560070035_ca049bb5d7.jpg

AUX BACCHANALESは気軽にフレンチなメニューが楽しめるカフェと聞いていたので、ちょっと期待して入ったんだけど、東山はブーランジェリーのみだった。まぁ、でもサンドイッチとかパンとか美味しそうで、せっかくなのでテラス席で遅めのランチをとることにした。

オープンテラスになっているので、犬達を連れていても入れるけれど、普通のパン屋さんのように、店内でトレーとトングでパンを選んでレジで飲み物を注文する感じなので、1人で犬を連れていると入りづらいかも。。でもまぁ店員さんがフレンドリーなのでもしかしたら犬連れてても、注文を手伝ってくれるかもしれない。

パンをレジで買うと、飲み物と一緒にパンを席までお皿に載せて持ってきてくれる。しかも、食べやすく切ってきてくれるのでそういう細かい配慮がけっこうポイント高かった。

2560890514_715bc7a7be.jpg

代官山エリアと違って無駄に混み合ってるということがないので、ちょっと足を伸ばしてみるのもいいかも。

2560890386_da6f5d981a.jpg


++cafe info++
cafe: AUX BACCHANALES(オーバカナル)
address: 目黒区東山1-1-16 風見ビル1F
phone: 03-5724-7939
http://www.auxbacchanales.com/
posted by チビラーシカ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ++cafe** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99919027

この記事へのトラックバック
×

