2008年05月10日

伊豆高原・ペンションJ5house白いうさぎ

j5house_00.jpg
随分時間が経ってしまったけれど、4月26日〜27日に、伊豆高原のJ5house白いうさぎに行って来た。

那須でJ5houseというペンションを経営されていた方が伊豆高原に移ってスタートしたペンション。去年、那須の方に泊まって、(以前の記事『那須高原・ペンションJ5house(ジェイファイブハウス)』を参照)

そろそろ、また行きたいなーと思っていたところ、J5houseのご主人から、ブログへコメントをいただいて、伊豆高原にオープンしたことを知ったので、早速!という感じ。

4月24日はTAFFYの誕生日ということもあり、そのお祝いも兼ねつつ。

以前の那須のペンションとは全く違う感じだったけど、とっても素敵。

j5house_1.jpg

もうねー、夕食とかはすっごい楽しみで、ペンションの中ではけっこういいと思うんだよねー。私としては前回泊まったオーベルジュよりも、J5houseの方が期待できるなーって思って訪問。

ほら、美味しそうでしょ!

j5house_2.jpg j5house_3.jpg j5house_4.jpg j5house_5.jpg j5house_6.jpg j5house_7.jpg

で、今回はなーんとすごいサプライズがあった!
食事もデザートまで進んで、そろそろごちそうさま、というタイミングになって突然照明が落とされて、軽快な音楽がかかり始めたと思ったら、なーんと、よくレストランとかでお誕生日の時にやってくれるような演出で、TAFFYのお誕生日を祝ってくれた!!

j5house_8.jpg

見て、みて〜!ダックスをかたどったポテトが乗った、バナナとイチゴのケーキなの!!超かわゆいっ!2歳の誕生日なだけにろうそくも2本も立っちゃって!しかも、他の宿泊客のみんなも、HAPPY BIRTYDAYの歌を歌ってくれたのよ〜!嬉しい!!

j5house_9.jpg j5house_10.jpg

ケーキはTAFFYとRANDYで食べるには随分大きかったので、他のワンちゃんにもお裾分けしました。


翌朝の朝食も満足!旦那さま的にはパンがついていなかったことをとても残念がっていたけれど。

j5house_11.jpg

そして、食後はついにジュウベェ登場!!
相変わらずでかい!54kg!(だっけな?)
でも、かわいい!!

今回の宿泊客は、チワワちゃんとイタグレちゃん(だっけな?)だったので、うちのミニチュアダックスが一番大きいくらいだった。なので、どれもこれも、ジュウベェ的にはout of 眼中っぽい感じが面白かった。チビっこ犬達はかなり引き気味で。。。

宿を出た後は、国立公園城ヶ崎というところに行ってみたんだけど、山道を歩いていくと、有名な吊り橋に出るような、過酷な(?)道で、前日雨だったから山道はドロドロで、もうTAFFYは抱っこもできないから歩かせたけど、RANDYは私が抱っこした。。ホットヨガ行くより痩せれそうな勢い。

でも、景色をみたら、もう苦労も何のそのだね!

吊り橋からの帰りは、なんと山道を通らずとも車道があることが分かって、そこを歩いて帰って来たのでラクチン。なんだ、そんな道があるならもっと早く教えてくれよ!と思った。

あ〜、楽しかったな!
また、J5house行きたいな。

これ以外のいい写真をいっぱい見たい人はこちら→J5houseの全部の写真を見る


あ、あとカーナビでうまいこと住所や電話番号から設定できない場合は、「アンティークジュエリーミュージアム」で設定するとカンタンです♪



++hotel info++
hotel: J5house白いうさぎ
address: 静岡県伊東市城ヶ崎5-64
phone: 0557-54-1688
URL: http://s-usagi.net/
posted by チビラーシカ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度ご利用ありがとうございました。

ご希望の『パン』に関しまして報告いたします。
オーブンの温度設定だか、時間設定だかを間違えまして・・・中で鮮やかな「黒パン」に変身していました(驚・・・なので、次回は倍のパンを提供致します(爆・・・ソレデカンベンシテネ♪

城ヶ崎までテクテク行ったんですね!お疲れ様です。自分は、祖父の遺言で「3分以上は歩いてはイカン」と言われているので、不可能です・・・ん〜残念♪

では、また逢う日まで・・・

   お待ちしてま〜す♪
Posted by J5おや〜じ! at 2008年05月12日 20:55
J5おや〜じ!さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
なるほど〜、パンはオーブンの問題だったのですね!では、この間の分のパンを食べに行かなくちゃですね!ww
Posted by chibirashka at 2008年05月14日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96301093

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。