2007年10月08日

伊豆・リストランテ「オッキドーロ」

occhidoro00.jpg
そんなわけで9月8日はホテル四季の蔵に宿泊したのだけど(四季の蔵の記事)、お食事はホテル内のリストランテでいただきます。このリストランテ・オッキドーロが、けっこうよくって、もちろん宿泊客以外でも普通に犬同伴で利用できるイタリアンなので、ご紹介します。

リストランテ・オッキドーロは、ホテル四季の蔵の2Fにある、イタリアンレストランです。ホテル内から行くこともできるし、駐車場からそのままホテルの中を通らずに入ることもできます。

伊豆といえば魚介類で、伊豆に宿泊してお食事というと、お造りとか和食を想像するけど、こちらのレストランでは、河津の旬の素材を生かした本格的なイタリアンが楽しめます。シェフが3人いるそうですが3人ともイタリア修行帰りのシェフだそうです!

【ディナーのフルコース】

occhidoro01.jpg
シャンパンが出てきます

occhidoro02.jpg
ヒヨコ豆とタコのサラダ。オリーブオイルが上品な味です。

occhidoro03.jpg
ヒラマサとフルーツトマトのマリネ。新鮮なヒラマサの味が忘れられません!

occhidoro04.jpg
焼きたて自家製パン。ハーブのパンとか。

occhidoro05.jpg
地元河津川の新鮮な鮎。

occhidoro06.jpg
キャラメルの包み紙のような形のラビオリ。紅東とタマネギとキスのフィリングだったかな。。

写真は撮り忘れたけど、この間に、穴子とキュウリのトマト系パスタが入ったような気がする。。。

occhidoro07.jpg
鴨胸肉のロースト。蜂蜜っぽい甘いソースだったような。
occhidoro08.jpg
チーズのシャーベットっぽいムースのラズベリーソース。

occhidoro081.jpg
プチフルール。。ちょっと食いかけの写真だけど。。


私は、グルメに疎いというか、いいお店に連れてってもらってもお店の名前も覚えられなかったり、「すっごい美味しい!」ってその時は思うお料理でも意外と印象に残らなかったりするのに、なぜか、ここで食べたお料理は、1ヶ月経った今でもけっこう味を思い出せるというか、もう一度食べたい!って思えるものばかり!都内のイタリアンレストランより美味しいかも。

【朝食】

occhidoro09.jpg
焼きたてパン。ディナーの食事パンに比べると甘いものがあったり色々。

occhidoro10.jpg
生ハムが大量でした。。

フルーツジュースや牛乳などがドリンクカウンターにあって、自由に注いで飲む感じだったけど、なぜか珈琲は別料金で注文という感じでした。


++restaurant info++
restaurant: Ristorante Occhidoro(リストランテ・オッキドーロ)
address: 静岡県賀茂郡河津町峰1169(ホテル四季の蔵 内)
phone: 0558-32-1272
URL: http://www.shikinokura.com/ristorante/ristorante.html
posted by チビラーシカ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ++cafe** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59625158

この記事へのトラックバック
×

