2007年08月20日

シナココALOHA!

cinacoco.jpg

気付けばもう2ヶ月以上もブログを更新してなかったですね。
夏休みが取れる見込みもないけれど、万が一取れることになった場合に備えて、日々、どこに行こうか妄想中・・

その、妄想題材の1つとして、今日はこんな本をご紹介♪

川島なお美さん著
シナココALOHA

我が家の夏といえば、通常なら、コンクリートジャングルの東京を脱出して、毎週末のように、清里、軽井沢へワンコ連れ旅行をするところですが、今年は旦那さまの仕事が殺人的に忙しいため、どこにも行っておりません。。(><)

夏休みが取れる見込みもないけれど、いつなんどき、隙ができるか分からないので、そのくるのかどうなのかよく分からない「いつか」に備えて、海外旅行系の本なんかを読んでます。で、おそらく長くはとれないであろう休日で行きやすい海外となるとやはりハワイ。

そもそも、年に1度くらいは夫婦で海外旅行したいよね、しかも行きつけのとこがあるといいよね、という理由で、去年ハワイで挙式したこともあり、海外旅行に行けたらな、、と考えるとその候補には必ずハワイがあがります。

で、そのハワイにまさかワンコを連れていけるなんて!と、去年から気になっていたのにまだ読んでいなかったので、この本。

川島なお美さんは女優としてはもちろんのこと、ミニチュアダックスのシナモンちゃんとココナツ君のママとして有名です!

この本は、シナココ連れのハワイでのヴァカンスの様子が、たくさんの写真で綴られています。家族の一員であるワンコ達を連れて、一緒に海外に行けるなんて、ワンコを飼う者としては憧れでもあり醍醐味ですよね。

ハワイでの滞在先から、お出かけスポット情報が満載ですが、飼い主としては見逃せない動物検疫などの手続きに関する情報など、一番知りたいことも載っています。

ハワイらしいアロハや浴衣などなど、シナココの可愛らしいファッションを見て、またまたRANDYとTAFFYへのお洋服買わなくちゃ!モードになりつつあったり・・・

とりあえず、今年は仮にヴァカンスに行けるとしても、RANDYとTAFFYを連れて行くのは多分無理だけど、いつかは一緒に連れてくぞ!

そして、なかなか使う機会のない、RANDYやTAFFYのゴーグルとサングラスもハワイなら大活躍のはず!

さ、会社法の本やらリーガルデューディリやらと、にらめっこばかりしている旦那さまにも、読ませなくちゃ!

あ、そうそう、本って、読みたい時に読みたいから、私はできるだけ書店でリアルに手にとって買うことが多いんだけど、この本、割といつも気にかけていて、本屋に行くとそれらしいコーナーを見てみるんだけど、いつもありません。都内の大きめの本屋さんでも置いてなかったりするので、興味があったらアマゾンでcheck it out!が、なんだかんだ一番早く手元に置ける方法だと思います。

posted by チビラーシカ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52118867

この記事へのトラックバック
×

