2007年05月26日

那須高原・wan wan wan(ドッグラン)

wanwanwan00.jpg
既に1か月以上前になってしまったけれど、那須旅行の続き・・・
mon reve(mon reveの記事はこちら)でソフトクリームを食べた後は、ペンションJ5house(J5houseの記事はこちら)でオススメされたドッグラン、wan wan wanへ行ってみました。

wan wan wanはけっこう場所が分かりにくいです。国道4号線を走ってちょっと横道に入るんだけど、この横道が割と狭い小さい道だということと、既に記憶が曖昧だけど、たしかこの横道に入るところにある目印となる看板がwan wan wanという名前で出ていなかったように思います。名前が違っていたけれど、500円ドッグランという言葉も出ていたので、それをたよりに行ってみました。

このwan wan wanはトリミングやペットホテルも併設されているのですが、ドッグランとは道路を挟んださらに横道を入ったところにあるので、国道4号線から道を入ってくると、ドッグランがこんな感じで最初に目につくはずです。

wanwanwan01.jpg wanwanwan02.jpg

広さはかなり広いです。確かにこれならJ5houseのグレートピレニーズ達も十分に走れそうです!実際、奥で仕切られているドッグランでは、アイリッシュウルフハウンドという子馬くらいの大きさもある超大型犬のオフ会もやってました。

wanwanwan03.jpg wanwanwan04.jpg

ただし、地面は芝生ではなく砂利っぽい感じなので、痛いかもしれないって思いました。

全然混んでいなかったので、RANDYとTAFFYは思う存分走れるぞー!って思ったけど、フラフラと匂いを嗅いでいるばかりであんまり走ったりはしなかったです。(自宅のルーフバルコニーの方がよっぽど全速力で走り回ってる気がします・・)
ただ、体は既にすんごいでかい生後半年のワンちゃんがいて、その子にTAFFYが狙われ(!?)た時のみ、ものすごい勢いでTAFFYは逃げ惑っていました。しかもあり得ない声を出して逃げていたので、とっても怖かった様子。。。

wanwanwan05.jpg

ま、そんな感じで、残念ながらうちの子たちはあんまり馴染んでいなかったので、割とすぐに出てきてしまいました。


++playground info++
playground: wan wan wan(ドッグラン)
address: 栃木県那須郡那須町寺子乙2003-15
phone: 090-7802-1299
hours: 9:30-日没(季節によって変わる)
fee: 500円/頭、1日何度でも出入り自由
posted by チビラーシカ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ++playground** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42944109

この記事へのトラックバック
×

