2007年05月06日

那須高原・Dog's Shop BROTHER

brother00.gif
4月22日、J5houseさんをチェックアウトした後(ペンションJ5houseさんの記事はこちら)、那須街道沿いのドッグショップBROTHERさんに行ってみました。

ログハウス調のかわいらしい店内には、魅力的なグッズが所狭しとディスプレイされています!ほんと、お店自体はとっても小さいんだけれど、「あ、これ欲しい!」っていうものばかりが選りすぐられていて、無駄がない、という印象です。

brother01.jpg brother02.jpg

オーナーご夫婦も、とーってもフレンドリーでワンコの試着とかも手伝ってくれるし、看板犬(プードルっぽいけどミックスちゃん?とアイリッシュセッター)もいて、那須に行った時には何度でも寄りたいお店です!

というわけで、これらが戦利品♪

1. RANDYとTAFFY用にお揃いのお洋服
ボーダーのノースリーブにデニムパンツがついています。RANDYは普通ワンコ用サイズ、TAFFYはダックスサイズ。
brother03.jpg

2. RANDYとTAFFY用に犬用のリュックサック
実は犬用のリュックサックをずーっと探していて、やっといいのを見つけました!人間のと同じOUTDOOR社製。作りがとてもしっかりしています。犬はちゃんとした肩がないので、前足からずり落ちるかと思いきやちゃんと胸元で止まるようになっています!RANDYとTAFFYで別サイズを買いました。
brother04.jpg

3. RANDYとTAFFY用に二股リード+カラー
多頭飼い用の二股リードに興味はあったものの、なかなか良さそうなのがなくずっと買えずにいたのだけど、ちょうど良さそうなのがあったのでゲット。2匹分それぞれ長さを調節でき、二股に別れているところの金具がぐるぐる回るので、絡まることもなく便利。カラーはTAFFY分だけ買いました。
brother06.jpg

4. 家用にミニチュアダックス型のリードフック
リードフックとして使おうとすると、おそらくRANDYとTAFFYがひっぱっていたずらすることが目に見えているので、どういう使い方をするかは未定だけど、可愛かったので買ってみました。メタルプレートにレザーストリップがついています。
brother05.jpg

で、お洋服を着てリュックを背負ってるワンコ達は、「遠足行くの??」という雰囲気です(笑)

brother07.jpg brother08.jpg

購入後は、お散歩や遠出の時に、予備のウンチ袋や、フード、おやつを入れて歩いています(爆)


++shop info++
shop: Dog's Shop BROTHER
address: 栃木県那須郡那須町高久乙2730-35
phone: 0287-78-3191
リアル店舗URL: http://www7a.biglobe.ne.jp/〜brother/brother_045.htm
ネットショップURL: http://www7a.biglobe.ne.jp/〜brother
posted by チビラーシカ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40968782

この記事へのトラックバック
×

