2007年05月06日

那須高原・ペンションJ5house(ジェイファイブハウス)

j5house00.jpg
我が家は何週間も前から旅行の計画を練る、というような計画的な旅行をしないので、いつも「あ、今週末どっか泊まりに行く?」と週の半ばに思い立ち、それから宿を取る。なので、泊まってみたいな、と思うペンションは既に予約がいっぱいで取れないことも多い。けど、今回は「ぜひここ泊まりたい!」と思っていたペンションが取れた。

4月21日の宿は、那須高原にあるワンペンション J5house(ジェイファイブハウス)さん。

ここはすごい!なにがって、もちろんワンコOKなんだけど、小型犬から超大型犬までなんでもWelcomeという気前のよさ!何しろ、宿の看板犬がグレートピレニーズ3頭+黒ラブ1頭+アメリカンコッカースパニエル2頭という大所帯だから、多頭飼いの旅行でも心強い!神経質にならずに、旅行自体を楽しめるというところがステキ!

ペンションの場所自体はちょっぴり分かりにくいところにありますが、風車小屋のような建物が目印になります。

※カーナビで設定すると、「セルフィーユ」というペンション名でヒットする場所が、J5houseの場所です。(うちのカーナビでは該当住所もセルフィーユもヒットしなかったので、道ばたの看板をたよりに行きました)

入り口がいきなり階段になっているので、老犬とかは大変かも。。

ペンションによっては、どこが入り口か分からなかったり、どこでチェックインしたらいいのか迷ったりするところもあるけれど、J5houseさんは、階段上って入り口をあけるとすぐフロントになっているのですごく安心な感じです。玄関部分には、ワンコ用に濡れタオルと乾いたタオルが常備されているところも助かります。

チェックインして、お部屋と大浴場を案内してもらいました。この大浴場、すっごい雰囲気があっていい!天井が高く、全面ガラスで外がよく見える!(ミラーガラスなので外からは見えない)外の風車小屋のような建物が実はこの大浴場なのです。去年もいろんなペンションに泊まったけれど、お風呂はJ5houseさんがダントツかも!

お部屋はツインの部屋を案内していただきましたが、各部屋ともユニットバスがあるので、何かと安心。ちっこいテーブルと椅子もあって、チェックインして荷物を部屋に入れた頃、ウェルカムドリンクでハーブティーとちょっとしたお菓子が運ばれてきました。夕飯がちょっと遅めの19時ということなので、小腹を満たすのにはちょうどいい感じです。

j5house01.jpg j5house02.jpg j5house03.jpg

廊下には、ペットシート、コロコロ、消臭スプレーなどなど犬必需品が十分に容易されていました。実際予約の電話の時にも「全部揃っているから身軽でいらしてください」と温かく言っていただき、この辺りもすごいポイント高かったです。
あと、ペンションにしてはアメニティもかなりしっかりしてます!ビニール巾着の中に、J5houseロゴ入りタオル、歯ブラシが入っていて、あとは使い切りサイズボトルに入ったボディソープ、シャンプー、リンスもありました。

夕食までの間、チェックイン時にもらった周辺マップを見たりしていたけど、そのうち寝入ってしまい、ふと目をさましたのが、19時。
急いでダイニングに行きました。もちろんワンコを連れて行って大丈夫。

この日は我が家の他にもう1組だけだったので、とてもアットホームでこじんまりとした夕食がはじまりました。前菜からはじまって、スープがあって、那須の地鶏が出たり、思いのほか柔らかいオージービーフが出たり、デザートもしっかりついて、大満足な夕食でした。味も美味しい!

j5house04.jpg j5house05.jpg j5house06.jpg j5house07.jpg j5house08.jpg

なにより、ワンコ用にボイルササミのサービスもありました。そして、ちょうどTAFFYの誕生日直前だったということもあり、カボチャのロールケーキのサプライズもありました。あっという間にぺろりとたいらげるほどRANDYもTAFFYも大喜び!
j5house09.jpg j5house10.jpg j5house11.jpg j5house12.jpg

夕食の後は遊ぶ時間。もう一組のお客さんが連れていたゴールデンレトリーバー2頭とも遊ばせてもらったんだけど、なんといってもメインはグレートピレニーズのジュウベイ!でかい!こんなにでかい!グレートピレニーズは体重50kgにもなるんだってね。私よりでかい!!
j5house15.jpg j5house13.jpg j5house14.jpg

ご主人はけっこうガタイのいい方なのですが、そのご主人と比べても、グレートピレニーズ2頭が並ぶとかなり迫力があります!(ご主人はとってもひょうきんな面白い方でした!)
j5house16.jpg

十分に遊ばせてもらってから部屋に戻って、お楽しみのお風呂に入って、ゆっくり寝ました。そうそう。ペンションのお風呂は24時まで、とか制限があるところが多いけど、ここはいつ入っても大丈夫だったので、朝起きてからも、ひとっ風呂浴びることができました。

朝ご飯も美味しい!朝からパスタが出るなどボリューム満点だったけど、ペロっと食べちゃう!
j5house17.jpg j5house18.jpg

朝ご飯を食べ終わった後も、RANDYとTAFFYはペンションのご主人にさんざん遊んでもらいました。RANDYはご主人のことが怖かったようでご主人を避けて歩いていた。その避け方が尋常ではなく、警戒レベル4!?ぐらいの感じで、ご主人がRANDYの方に行こうとすると、後ずさりする始末。でも、おやつをもらう時は怖さも吹っ飛ぶようです(ーー;
j5house19.jpg

まったりと朝食を頂いていたので、すぐにチェックアウトの時間。チェックアウトの時には、奥さんが、近辺のオススメのドッグランやカフェを教えてくれたりして、最後まで温かいお人柄に触れることができました。

そうそう、写真からも分かると思うけれど、このペンションはワンコが泊まれるということもそうなんだけど、ご夫婦ともディズニーが大好きだそうで、廊下にかかっている絵やダイニングに飾ってあるオブジェや部屋にある壁掛け時計や様々なものがディズニーなの。夕食のアップルパイもミッキー型だったし、ステーキの鉄板もプーさんだし。だから、ワンコ大好きな人はもちろん、ディズニー好きな人にもオススメなペンションです。あ、あと、SOPHIAの松岡充さんもワンコ連れで泊まったことあるようですよ。

唯一、次行くときは気をつけねば!と思っているのが飲み物かな。ペンション内に自販機はなく、「ちょっとジュース買ってくるね!」という感じの距離にはコンビニもないので、チェックイン前にコンビニに寄って、飲み物を持っていた方が安心かも。

そんな感じで、あっという間に楽しいペンション滞在が終わってしまったんだけど、ほんと、このペンションは一押し!絶対近いうちに、できれば5月中にもう一度行きたい!!
j5house20.jpg

【追記:2008/5/11】
このペンションのオーナーは伊豆高原に移られて「J5house白いうさぎ」というペット宿をやっていらっしゃいます。こちらも素敵ですよ!



++hotel info++
hotel: ワンぺんしょん J5house
address: 栃木県那須郡那須町高久乙1858-41
phone: 0287-78-3555
http://www.j5house.com/
posted by チビラーシカ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(1) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御利用有難うございました!!G・Wが終わって、『仮死状態』のマルガリータJ5です。自分に寄って来てくれる小型犬が少ない中、RANDY君&TAFFY君は弄り倒せる貴重な存在です♪やっぱり自分は、つむじの辺りから「怪しい電波」でも出ているんでしょうか?
Posted by J5おやじ at 2007年05月07日 21:07
>J5おやじさま
コメントありがとうございます!
そして、先日はどうもお世話になりました。
あ、そうそううちのコ達の写真を、J5houseさんのウェブサイトにアップしていただいたのもありがとうございました!!
GWはさぞお忙しかったでしょうね。ワンコ殺到でしたか??

ぜひ、またうちの、小型犬とも中型犬ともつかないようなワン達を連れて、お邪魔したいと思っていますので、よろしくお願いしまーす!
Posted by チビラーシカ at 2007年05月08日 10:59
大変ご無沙汰しております。
お元気ですか?
実は、この度引越し致しまして、
な・なんと伊豆になりました(^^;)
もしも、機会がございましたら足を
運んで下さると嬉しいであります。

RANDY&TAFFYちゃん達と遊べる日を
楽しみにしております。
Posted by J5おやじです。 at 2008年04月06日 17:22
J5おやじさま
こちらこそ、すっかりご無沙汰してすみません。先日、J5さんのサイトを見ていて、まだ那須にいらっしゃるようだったので、また行こう!っていう話をしていたとこでした。今度は伊豆なのですね!!行きます!行きます!ジュウベェにも会いたいですし!!
Posted by チビラーシカ at 2008年04月06日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伊豆高原・ペンションJ5house白いうさぎ
Excerpt: 随分時間が経ってしまったけれど、4月26日~27日に、伊豆高原のJ5house白いうさぎに行って来た。
Weblog: go w/ RANDY+TAFFY ~ミニチュアダックスのRANDYとTAFFYで行こう~
Tracked: 2008-05-11 21:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。