2007年04月16日

番外編・1904(目黒区のパティスリー)

1904_00.jpg
旦那さまも一緒に、中目黒(西郷山、代官山)方向にお散歩に行ったときは、ほぼ必ずと言っていいほど、この1904というパティスリーでケーキを買って帰ります。

中目黒エリアの隠れ家パティスリーなのだけれど、うーん、駅としては池尻大橋の方がほんのちょっと近いんじゃないかなー。我が家の近所のパティスリーということもあり、ここのスウィーツは、家でまったりする場合の必須アイテムといっても過言ではないくらいのものです。

ショーケースの中に並んでいるケーキ達は美しいし、もうね、はずれとか全然ないの!どれも期待を裏切らない美味しさ!
パティスリーなので、ワンコは入れません。そして、このお店はイートインはありません。が、外にテーブルとベンチが置いてあるので、2人組とかで行けば、1人が犬の面倒をみて、1人がお買い物する、という技が使えます。

1904_03.jpg

昨日は、ペシュなんとか(名前が覚えられない・・)というピーチのケーキと、ピスターシュなんとかショコラ(だったかな、これも覚えられん・・)という、ピスタチオのスポンジにショコラとチェリーのソースが挟まれたようなそんなケーキを買って帰り、夕食後に頂きました。

1904_01.jpg 1904_02.jpg

あ〜、幸せ。

あ、レジ横にちょっぴり置いてあるパンや、ショーケースの反対側に置いてある焼き菓子も美味しいですよ。クロワッサンやケークオランジュがお気に入りです♪お店が遠い方は、楽天でも買えるようですよ♪

※トップのケーキは、前に食べたケーキですたらーっ(汗)

++shop info++
shop: 1904(dix neuf cent quatre ディズヌフソンキャトル)
address: 東京都目黒区東山2-5-8
phone: 03.3792.1904
URL: http://1904.jp/
posted by チビラーシカ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

