2007年02月06日

中目黒・2CHO-ME Dog House

2chome00.gif
今日もお天気がよかったので、午前中はお布団干したり、お洗濯したり、お掃除したり色々やって、午後はお布団を取り込んでから目黒川沿いをお散歩しました。Squirrelや西郷山公園やsnobbishや、いつも行く場所・お店には寄らずに、お散歩しながら入ってみたお店は、2CHO-ME Dog Houseさん。

R246方向から中目黒方向に目黒川を歩いてくると、西郷山下交差点より過ぎた、とある橋のたもとに看板が出ているので、そこを右に曲がると、山手通り手前にお店があります。

お店の前には、可愛らしいお洋服もワゴンセールで並んでいました。あと、ガラス張りなので、トリミングしているワンちゃんが見えました。

数ヶ月前に、旦那さまと近所の牛角にご飯を食べに行ったんだけど、そこに、このお店のパンフレットが置いてあって、気になっていたので、実は今日はお店の場所だけ確認して通り過ぎようと思ったのだけど、TAFFYがその、トリミングしているワンちゃんに気を取られて動かなくなってしまったので、お店に入ってみたという感じ。

お店はそんなに広くないんだけど、もう可愛いアイテムがいっぱいで、なんというか、チワワにしか似合わないんじゃん?みたいなキラキラ☆フワフワ☆ギャルギャル☆という風でもなく、お洋服とかは、ワン達が着やすそうだな!と思える感じの品揃えでとても好感のもてるお店でした。

2chome01.jpg

突然こんな猛獣2匹で入っていったのに、女性スタッフの方たちもとーっても気さくで優しくしてくれて嬉しかったです。

ほんとはどこにも寄らずにただ散歩しようと思って歩いていたので、念のために持っていた1000円しかなく、お洋服とかは買えませんでした。なので、ボフボフTAFFYのいたずら防止というか、時間稼ぎ用の牛皮を買っただけで帰ってきました。

近くに美味しそうなパン屋さんもあることなので、今度は旦那さんを連れて行ってみることにします!

しかし、気になるのは、なぜ2cho-me(2丁目)なのか、ということ。

このお店、代官山にも姉妹店があるんだけど、中目黒店も代官山店も住所が2丁目じゃない。。なんで〜!?


++shop info++
shop: 2CHO-ME Dog House(にちょうめ ドッグハウス)
address: 東京都目黒区青葉台1-29-6 ライオンズマンション106号室
phone: 03-5768-9452
URL: http://www.2cho-medoghouse-nkm.com
hours: 10:00AM-8:00PM
posted by チビラーシカ at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
書いて頂いてとっても嬉しいですっ。
RANDYちゃん、TAFFYちゃんは全然猛獣ではないですよー。
うちの2匹の方が猛獣です。うるさくてすみませんでした。
最後に2CHO-Me...の由来は、雰囲気で決めたそうです。深い意味はないそうですよ〜☆ また、遊びに来て下さい! 
TAFFYちゃんの鳴き声また聞きたいです!
Posted by 2dhーnkm at 2007年02月07日 12:52
昨日はありがとうございました!
書いて頂いてとっても嬉しいですっ。
RANDYちゃん、TAFFYちゃんは全然猛獣ではないですよー。
うちの2匹の方が猛獣です。うるさくてすみませんでした。
最後に2CHO-Me...の由来は、雰囲気で決めたそうです。
深い意味はないそうですよ〜☆ 
また是非、遊びに来て下さい! 
TAFFYちゃんの鳴き声また聞きたいです!
Posted by 2dhーnkm at 2007年02月07日 12:55
BLOG見に来てくださってありがとうございました。
2Cho-meは雰囲気なんですね(笑)

また近いうちに2匹を連れてお店に行きますね☆
Posted by chibirashka at 2007年02月07日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32969453

この記事へのトラックバック
×

