2007年02月04日

代官山・BY THE BLUE - The Closet cafe-

btb00.jpg
今日は、土曜日だというのに旦那さまが午後から会社に行ってしまったし、犬のいたずら対策をして出かけるのも面倒だったので、RANDYとTAFFYとお散歩にでかけ、お散歩の途中で代官山のBY THE BLUEカフェに立ち寄った。

今日は、R246の神泉の交差点経由ではなく、西郷山公園の中を通って旧山手通りに出て歩いてきた。一昨日も代官山にお散歩に出たのだけど、その時は目黒川沿いのsnobbish babiesでお茶したので、今日はこないだ立ち寄ろうと思ったのに行かなかった、BY THE BLUEカフェでひと休憩。

このBY THE BLUE、-The Closet cafe-とサブタイトル(?)の通り、お洋服屋さんに併設されているカフェで、青と白のマリンなトーンの明るいカフェ空間。「あれ?お店の入り口?」と思いつつ、入ってみるとすぐ右手にカフェコーナーがあって、もちろんワンコOK。

btb05.jpg

RANDYは膝に、TAFFYは足下に、といういつものポジションで着席し、季節のタルト(今日はアップルタルト)+アイスティーの、デザートセットを注文しました。

btb01.jpg btb02.jpg btb03.jpg

アップルタルトというよりはアップルパイで、生地はサックサク、フィリングはあったか、一緒に添えられたバニラアイスにはシナモンがふりかけられていて、アップルパイとバニラのコンビネーションはバッチリ。

btb04.jpg

けっこう歩いてきたから暑くてアイスティーを注文したものの、あったかいの頼めばよかった。。と途中で若干後悔した。

あ、今日はたまたまおやつの時間に立ち寄ったのでデザートセットにしたけど、ここは、カリフォルニアの開放的なリゾート感を演出していて、メニューもバーガー系が充実しているので、今度来たら、アボカドが入ったバーガーを食べてみたいな☆

私が座った席からは、お洋服屋さんの方も見えて、超興味津々!!
食べ終わって、テーブルチェックさせてもらったあと、お洋服コーナー付近の店員さんに聞いてみたところ、犬連れてても(抱っこじゃなくても)店内を見てまわってOKってことだったので、くるーっとちょっとだけチラ見してきた。とてもオシャレで個性的な世界中からセレクトしたようなアイテムが揃っている。上質かつ上品な感じなので、今度ゆっくり見にきてみましょう!

八幡通り沿いの分かりやすい場所にあるので、代官山をデートしてるカップルやワンコ連れにおすすめです。

++cafe & shop info++
cafe: BY THE BLUE -The Closet cafe-
address: 東京都渋谷区代官山町20-23 代官山プラース1F
phone: 03-5784-2903
URL: http://www.by-the-blue.com/
hours: 11:30-22:00(LO21:30)
posted by チビラーシカ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(2) | ++cafe & shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32773381

この記事へのトラックバック

代官山・BY THE BLUE -The Closet cafe- PART2
Excerpt: 昨日は、西郷山公園を抜けて代官山をお散歩していたのだけど、昨日は起きたのがお昼すぎ。珈琲だけ飲んで、身支度を整えてお散歩に出て来たので、ランチがまだだった。というわけで、こないだも行った、BY TH..
Weblog: go w/ RANDY+TAFFY ~ミニチュアダックスのRANDYとTAFFYで行こう~
Tracked: 2007-04-16 11:42

代官山・BY THE BLUE -The Closet cafe- PART3
Excerpt: 9月2日、久しぶりに代官山までお散歩。お昼を食べていなかったので、またまたBY THE BLUEでランチすることに。
Weblog: go w/ RANDY+TAFFY ~ミニチュアダックスのRANDYとTAFFYで行こう~
Tracked: 2007-09-07 22:08
×

