2007年01月29日

目黒区・snobbish babies

snobbish_00.jpg

明けましておめでとうございます。
って、あまりに遅すぎか・・・もう1月終わりですもんね。
そして、この更新頻度の悪さ・・・自己嫌悪に陥りつつ、ネタだけがたまっていくので、吐き出してみることに。。

まずは、クリスマスイブに行った(古すぎっ・・)、ワンコのお洋服いっぱいのショップが併設されたドッグカフェ、snobbish babies。
この、snobbish babiesは、菅刈公園/西郷山公園のすぐそば、目黒川沿いのお散歩コースにあり、外装もオシャレなので気になっていた。

snobbish_01.jpg snobbish_02.jpg

けど、私一人の時だと、2匹(特にTAFFY)をハンドリングしながら、お茶するとかが難しいので、入ったことがなかった。

ある日、夕方のニュースを見ていると、プチ・ワンコのしつけみたいな特集をやっていて、ちょうどこのお店とお店の看板犬HATCHが出ていて、また別冊ozマガジン(代官山、中目黒、恵比寿)にも載っていたので、これは行かねばなるまい、と、クリスマスイブに旦那さまを連れ出し、行ってみたのだった。

クリスマスなので、RANDYとTAFFYにクリスマスプレゼントを買ってあげましょう、ということになり、選んだのは、かわいらしいセーター。冬らしい模様と、首のフリンジがポイント★

snobbish_07.jpg snobbish_08.jpg

なぜ、こんなにディテールまでかわいいかって、レディースお洋服ブランドas know asが手がけているから。なので、これらのセーターも、人間バージョンも売っていて、ママとワンコでお揃いで着てお出かけできちゃったりするわけ。私は普段、as know as系のお洋服を着ないけれど、RANDYやTAFFYとお揃いで着れるとなると、かなーり悩んだけど、結局は買わなかった。。

同じ店内にカフェもあって、お洋服を選んだ後はカフェへ。
ドッグカフェなので犬も同伴できる。トイプーちゃんやフレンチブルドッグ君やチワワちゃんなんかも居ました。その割にはけっこう落ち着いた雰囲気なので、犬連れじゃなくても浮かずにゆったりと利用できそう。

snobbish_04.jpg snobbish_05.jpg

私はなんだか満腹だったので、旦那さまだけがスウィーツを注文した。うーん、なんだっけな。昔すぎて忘れてしまったけど、多分チーズケーキ?

snobbish_03.jpg

また、ショップの方に戻り、買うことにしたセーターをRANDYとTAFFYに着せたら、お店の人がポラで写真を撮ってくれた。なかなかじっとしてない2人なので、上手に撮れたかどうかは・・・!?

snobbish_06.jpg

せっかくクリスマスなので、お店の外で、スタッフの人にお願いして、家族写真まで撮ってもらいました。

スタッフの方がとーっても気さくでやさしいお店なので、つい引き込まれてしまいます。
お近くの方はぜひ行ってみてね♪


++cafe & shop info++
shop: snobbish babies
address: 目黒区青葉台2-16-8 Fontaine目黒青葉台1F
phone: 03-3461-7601
URL: http://asknowas.com/dewan/index.html

posted by チビラーシカ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(1) | ++cafe & shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32343103

この記事へのトラックバック

犬のおもちゃ
Excerpt: 代官山の帰り、目黒川沿いを歩きながら、よく立ち寄るsnobbish babies(以前に書いた記事はこちら)にも寄って、犬のおもちゃを買った。
Weblog: go w/ RANDY+TAFFY ~ミニチュアダックスのRANDYとTAFFYで行こう~
Tracked: 2007-04-16 12:09
×

