2006年11月10日

Bon Ton Baby Flashing Tag

bonton_00.jpg
結婚したり、引っ越し物件を探したり、いろんなことで忙しく、随分と長いこと更新をしていなかった。。そうしている間に、季節は夏から秋になり、肌寒くなってくると同時に、日が暮れるのも早くなった。薄暗くなってからのお散歩はワンコ達の安全が気にかかる。。

そんな時に、このBon Ton Baby Flashing Tag!
いわゆる、犬のお散歩用点滅ライトってとこかしら。

買ったのは随分前で、9月中旬。
家の中でさえ、クリーム色のRANDYこそ夜でもどこにいるかすぐ分かるものの、TAFFYは床のフローリングの色と同化してさっぱり見えない。目だけが光って見える時があるくらいである。

これが外のお散歩、夜闇だったら、運転してる人からはおろか、歩いてる人だって突然犬が現れたように見えてびっくりするだろう、、と思い、ピカピカライトがないものかと探していた。

懐中電灯のようにずーっと光っぱなしのものは、前回書いた記事のお店SYUNA & BANI(記事はこちら)にも売っていたのだけど、できれば、チカチカ点滅するものの方が、存在がより分かりやすいだろうと思って、そういうのを探していた。

するとこんなにかわゆいフラッシュタグを発見!
Bon Ton Baby。Bon Tonって、いわゆるマナーバッグみたいなものは、よくお店で見かけてなじみがあったんだけど、あの形はそのままに、カラーやリードに付けれるほど小型化した感じ。

中にライトが3粒くらい入っていて、交互に点滅する。

bonton_black.jpg

色も4種類あったんだけど、我が家はブルーとグリーン。カラーの金具部分にくっつけて使っている。これがなかなか大好評で、お散歩中も、犬を飼ってると思われる人がすれ違い際に、「あー、そのチカチカするやつがあると、犬にも安心でいいですねー」って声をかけてくれたり、犬を飼ってないとおぼしき人からも「あー、ああいうグッズがあるんだねぇ。。犬が通るって分かりやすい」なんて、ひそひそ声が聞こえたりする。

このフラッシュタグを付けたRANDYとTAFFYの二匹を連れてると、ほんとにかわいいんです!

ちなみに、前回書いたフィーダー(記事はこちら)に引き続き、このBon Ton Babyもイタリア製で、UNITED PETS社の商品です。

unitedpets_logo.gif

これからますます暗くなるのが早くなるし、愛犬の安全に関心の高い人にはぜひおすすめです!

++doggie goods info++


イタリアUNITED PETS製Bon Ton Baby Flashing Tag



posted by チビラーシカ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ++doggie goods** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

