2006年09月09日

イタリア製フィーダー・Fantasy Buono

feeder00.gif
遠出しない週末も珍しい。というわけで、今日は「ファンタジーヴォーノ」というグッズについて書こうかな。

Fantasy Buono(ファンタジーヴォーノ)というのは、ワンちゃん、ネコちゃん用のフィーダー。要は食器ね。

我が家ではRANDYとTAFFYのお水コーナーをこんな風な感じで常設してある。ボトル式の方が衛生的だとは思うんだけど、まず、うちは家の中を自由に動き回れるようにしているので、ボトルをひっかけておくようなケージというものがない。それに、RANDYはボトル式の水飲み器から上手にお水を飲むことができない。なので、器型のものにお水を入れて(多分これは、ミスドでもらったやつかなぁ・・)、かわいい雑貨屋さんで買ったメラミンのトレイにのせて、壁際に置いている。

before.jpg

RANDYはあまりお水を飲まないし、飲む時も上品に飲む子なので、これで全然問題なしだったんだけど、TAFFYの方はものすごい水をがぶ飲みする上、ビチャービチャーとこぼしまくる。

壁はコンクリート打ちっぱなしだし、床はフローリングなので、別にびちゃびちゃやられてもそう困ることはないけどやっぱり気になって、大きいトレイを買おうかどうしようかなぁ・・と思っていた。

で、たまたま、ペットシートやフードを買おうかと、ネットショップを見ていたところ、このFantasy Buonoバリューセットなるものを発見!

まず、目につくのがカラー!ホワイトとブルーとレッドがあって、さすがイタリア製、とても発色がいい。そして、とてもシンプル!!(まぁ、そもそも複雑なフィーダーなんてあるのか!?という気がしなくもないが)

メラミンみたいなプラスチックではなく、もっと肉厚な弾力がありそうなプラスチックで、見るからに、お手入れが楽そうだし、丈夫そう!それにオシャレ!!

う〜ん、レッドにしようか、ブルーにしようか。。

最近買ったSHARPのHEALSIOはレッドだしなぁ。。。Franc Francで買ったフローリングワイパーもレッドだしなぁ。。ここはレッドにするべきか。。。いや、ブルーもポップすぎず上品でいいなぁ・・うーん、うーん。。と悩むこと数分。。危うくメインで買うはずのペットシートとフードを買い忘れそうになりながら、結局ブルーを買ってみました。

で、今朝届いたので、早速オープン!

TAFFYのバチャバチャにも十分耐えられそうな大きさのトレイ。そして、TAFFYのがぶ飲みにも十分対応できそうな容量の食器。底面には、滑り止め付きのゴムというかグリップもついていて、フローリングの上に置いても安定しそう。強引なTAFFYのグイグイ攻撃にも大丈夫そう!部屋の雰囲気をぶちこわすこともなく、こんな感じでしっくりなじんでくれて、とっても満足です!

after.jpg

そして、デザインもよく、使い勝手もよく、値段も1500円程度とお手頃ときている。ワンちゃんやネコちゃんを飼ってる人には絶対おすすめです♪
※実際は、この写真よりも、もうちょっと深くていい色ですよ。

++goods info++

イタリア製フィーダー・Fantasy Buonoの詳細

posted by チビラーシカ at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ++doggie goods** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリア製フィーダー、いいですね。
なんてったって安いのにビックリ!
うーん、探せばいろいろあるんだね。

イタリアものは私も大好きなんだ。シンプルで洗練されているし、そのくせ機能性、遊び心も忘れない!それがデザインに凝縮されているんだよね。
このトレーのでかさがまた面白い。いままでにないタイプのフィーダーでGOODだとおもいまーす。これでTAFFYちゃんもおもいきりがぶ飲みできるね。 
Posted by タロママ at 2006年09月12日 22:17
そうなんですよねー。イタリア製のものは、洋服にしろグッズにしろ、優れてて好きです。
しかも、私もこの価格にやられました。迷う必要ないんですもん(笑)
Posted by チビラーシカ at 2006年09月13日 07:59
いきなりこっちに書いてしまってすみません!ちょっぴり急だったので・・・
新しくホームページを作っているのですがリンクに載せてもいいですか?とお聞きしたかったので。。。
Posted by ナチュラルドッグクラブ at 2006年09月16日 10:58
>ナチュラルドッグクラブさま
こんにちは。先日はメールのレスありがとうございました。そのままになっていてごめんなさい。
もちろん、リンクOKです。むしろありがとうございます。新しいHPできるの楽しみにしていますね!
Posted by チビラーシカ at 2006年09月17日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。