2006年06月20日

RANDY+TAFFY

taff00.jpg
ブログ更新を随分さぼっていたのだけど、実は6月11日に、我が家にミニチュアダックスの赤ちゃんがやってきた。

4月24日生まれで、まだ生後2ヶ月経っていない。チョコレート色1色という、Mダックスではけっこう珍しい色(だと思う)。。

P1030456.jpg

写真で見ると、オンナノコっぽいけど、オトコノコです。
名前はTAFFY(たふぃー)

5月に初めて会いにいった時は、なんの生物だかよくわからん、、という感じだったけど、だんだん「あ、犬かも!?」くらいの顔立ちになってきました。

>>5月の時の記事はコチラ

東京から名古屋までいきなりロングドライブで連れて帰ってきたんだけど、物怖じしないし、クルマの中でも元気だし、大物になりそうな予感。。

P1030479.jpg
<写真:大あくびしてるし・・・(--; >

とはいえ、連れて帰ってきた日の夜中は、夜泣きがひどく、先が思いやられるなぁ・・・とほぼ育児ノイローゼチックだったんだけどね。10日経ってだんだん慣れてきた。。ブリーダーさんの所を出る時には1.4kgだったのが、今はもう1.8kgや1.9kgをさまよっている感じ。めちゃくちゃ食べるしよく遊んでよく寝るんだもん。

P1030492.jpg
<写真:タカタカが買ってくれた知育おもちゃ>

4歳のRANDYはお兄さんとして、TAFFYの面倒をよく見てくれる。今までドッグランや犬連れ宿とかでしか、他の犬とじゃれたりできなかったけど、毎日おうちで本気でじゃれあって遊べるのが嬉しいらしい。本気とは言っても、RANDYはちゃんと加減してる。一方TAFFYは加減とか全然分かっていないようで、RANDYの自慢の胸元の毛をガブっと噛んで引っ張り回したりしている。。(写真ではおりこうにしているけど、そもそも、じゃれあっている時は、動きがすばやすぎて写真撮れないのだ・・)

P1030462.jpg P1030579.JPG P1030507.jpg

とにかく、先住犬のRANDYと仲良くなってよかった!

まだ1回目のワクチンしか接種していないから、お外には連れていけないけど、早くRANDYとTAFFYとお出かけしたい!

そして、このブログの名前も、GO w/RANDY から GO w/RANDY and TAFFYに変更しなくちゃ!
posted by チビラーシカ at 16:13| Comment(10) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前もブログ書いてたんですけど、また始めてみました♪
ぜひ、よかったらコメくださいな★
Posted by モコたん at 2006年06月20日 16:21
お久しぶりです。タフィちゃん、珍しいカラーですね。しかもかわいすぎる!!!
いいですねー。2頭飼えて羨ましいです。
先住犬との相性など、いろいろ難しいと聞きますが、ランディとタフィは相性バッチリだったってわけね。これからも成長を楽しみにしていまーす。
Posted by タロママ at 2006年06月21日 14:49
>タロママさん
可愛いんですけど、悪魔に見える時がありますよー。あちこちにウンチまき散らして歩くので。。
TAFFYはウンチ製造マシン、私はウンチ清掃おばさん状態になっています。。(泣)
Posted by チビラーシカ at 2006年06月22日 12:47
はじめまして★かわいいダックスちゃんですね!私もちょうど同じ時期にダックスフンドの2匹目を飼いはじめました♪赤ちゃんって世話が大変だけど、ほんとかわいくて癒されますね(^^)よかったら私のホームページにも遊びにきてくださいね(^^)
Posted by kazu at 2006年06月26日 12:20
お返事ありがとう!まだまだ小さい子犬でお世話が大変だと思うけど、頑張ってくださいね。うちの子も最近少しずつ色んなことを覚えはじめて顔も少し大人びてきました。これからの成長が楽しみですね!また、遊びにきますね(^^)
Posted by kazu at 2006年06月27日 14:41
>kazuさん
またまたコメントいただいてありがとうございました!
TAFFYも家に来た頃に比べると、随分でかくなって、ミニチュアダックス風になってきましたよー。仔犬の成長は早い!
Posted by チビラーシカ at 2006年06月27日 16:35
最近ミクシーの更新が無いから、たぶん赤ちゃんのお世話で忙しいんだろうなあと思ってこっちをのぞいてみました!

チョコ色、かわいいなあ。
2匹の相性良くてよかったですね!
何よりですよね。

なんかチョコ色だから小熊ちゃんみたいでかわいい!
Posted by あやっち at 2006年06月29日 00:22
>あやっち
しかもね、血統書に書いてあるTAFFYの本名は、テディベアofなんとかかんとかっていう名前なの。。だから本名はクマなんだ!(笑)
ちなみに、RANDYの本名はアポロだった。。
Posted by チビラーシカ at 2006年06月30日 19:22
おぉー!タフィーちゃん目茶カワですね〜
おにいさんワンコのランディー氏は面倒見がいいんですね。
うちはマンションだし、多頭飼いは考えていませんでしたが将来的には・・・とあこがれるようになってしまいました。
Posted by にゃんち at 2006年07月03日 12:07
>にゃんちさん
多頭飼いは大変だけど、やっぱり人間と遊ぶよりも犬同士で遊んでる方が、動きが機敏で活発で筋肉にもよさそうな気がします。
あと、お散歩で2匹連れてたらかわゆいかもー!という親の勝手な都合もあります(笑)
Posted by チビラーシカ at 2006年07月03日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

