2006年05月18日

Caramel Cafe

caramel00.jpg
清里から帰ってきた翌日、5/15月曜日、名古屋東区にあるCaramel Cafeにランチに行ってみた。

初めて行くカフェだったんだけど、ムック本で犬OKとあったので、行ってみなくちゃ!ということに。

外のテラス席しかダメかと思いきや、店内入ってすぐのテラコッタタイルの部分はワンOKだったので、ゆっくりできました。そしてワンコのポラロイドがたくさん貼ってあったり、ワンコの本とかもいっぱいあって、ちょっとグッズも置いてたりして、あー、ワンコWelcomeなんだな、という雰囲気が伝わってきて、居心地よかった!

caramel01.jpg caramel02.jpg

あと、150円くらいでポラロイドを撮ってくれるサービスもやってたので、つい撮ってもらいました。店内に貼っていってもいいし、持ち帰ってもいいようだったので、持ち帰って、今は冷蔵庫に貼ってます。このカフェに行ったら、毎回撮りたいかも!

かわいらしいカフェだけど、ランチは味噌かつ丼セットとかもあって、平日は近くのサラリーマンとかでにぎわってる感じかな。味は・・・うーん、普通・・

caramel03.jpg caramel04.jpg

でも、ワン連れならまた気軽に行きたいな・・という感じのカフェでした。


++cafe info++
cafe: Caramel Cafe
address: 名古屋市東区葵2-3-22
phone: 052-935-3344
URL: http://www.moli3344.com/

Goooood:
・東区のカフェなのに駐車場がある
・ワン連れだとスタンプカードがもらえる。スタンプがたまると、なんかワングッズがもらえるのかな!?
・ワンちゃん用にお水がもらえる
・タバコが吸える(うちのタカタカにとっては必須)

Baaaaad:
・特になし
posted by チビラーシカ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(2) | ++cafe** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
コメント&TBありがとうございました。
私もTBさせて頂きますね!
キャラメルカフェは昔は普通の喫茶店だっただけあって
メニューがそれっぽいですよね(笑)
ここの近くにペトラカフェっていうお店があるんですがご存知ですか?
オシャレでオススメですよ〜♪
タバコもOKです(^_^)v
Posted by ウクレレ at 2006年05月18日 22:15
ウクレレさん、TBありがとうございました。

ウクレレさんの記事を読んで、元が普通の喫茶店だったことを知りました。だから、あのオシャレ風なカフェにあまり似つかわしくないおばあちゃん風な人が、裏口から入っていったのか・・と納得してしまいました。

ペトラカフェは名前だけ聞いた事あって、一度行ってみたいと思ってました。オシャレなんですね。ますます行ってみたい!
Posted by チビラーシカ at 2006年05月19日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17968703

この記事へのトラックバック

Caramel Cafe(キャラメル・カフェ)
Excerpt:   今日はぺーたん連れてランチに行ってきました。 お出かけできるとわかってぺーたんは大喜び^^ 今日お邪魔したのは『キャラメル・カフェ』さん♪ 以前は普通の喫茶店だったの
Weblog: E☆komo☆mai
Tracked: 2006-05-18 22:17

8月11日(金)
Excerpt: ドッグライフカウンセラー日記 金曜日:高橋智美さん&小春ちゃん ■□■━━━━━
Weblog: ドッグライフカウンセラー日記
Tracked: 2006-08-11 19:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。