2006年05月12日

京都・K-yard

kyard00.jpg
金閣寺も見れたし、京都旅行の要件(つい職業病的用語が・・・)は完璧だね!せっかくだから京都のドッグカフェにでもいってお茶でもしよう!ということになった。で、K-yardへ!

るるぶの「ペットとおでかけ」という本を持参していたので、それに載っていたお店の住所をナビ設定したんだけど、掲載されている住所が半端なのか、BMWの純正ナビが頭悪い子ちゃんなのか、○丁目○番地が設定できず、○番地-中心部、という設定になってしまい、ナビに従って走って行くと、クルマ1台だって通るのぎりぎりなのに、対向車両も来るわ、線路はあるわの、やばーい住宅街に迷い込んでしまった。テラス席があるお店がこんなとこにあるはずないのになぁ・・・

もういいや、諦めて、高速乗って名古屋に帰ろう!と、道を走りつつ、たまたまユニクロを通りがかり、よく分からないけど、ユニクロでも行ってみる?とユニクロの駐車場にクルマを停めたところ、なんと、通りを挟んだ向かいにK-yardがあったのでした。ある意味、「あきらめが肝心!」を実感しつつ、K-yardに行ってみることに。

K-yardはデンマークスタイルのカフェで、テラス席はワンコOK。

と、テラス席の横を見やると、広いドッグラン風の芝生があるではありませんか!そしてコーギーが走り回ってる!RANDYを遊ばせられる!・・と思ったのだけど、ここはカフェに併設されているペンションの宿泊者限定のドッグランなので、カフェ利用では×とのこと。残念。でも、客室が2部屋しかないらしいこのペンションも、次回京都にきた時の宿の候補かな、とちょっとチェック。

kyard01.jpg kyard02.jpg


デンマークカフェときたら、もちろん、チーズケーキでしょう。。ということで、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキを注文。特に感動はなかったけど、普通に美味しかった。。(デンマークチーズケーキなら、名古屋の藤が丘駅前にあるメリーローランの方が断然美味しい・・・)

kyard03.jpg


お金を払う時に店内に入ったけど、北欧インテリアで統一された感じで、明るく暖かみもあって、ワンコが入れないのが非常に残念。

ちなみに、K-yardを出た後、ユニクロにも行ってみたけど、抱っこしていればワンコ連れでもOKと言ってもらえました♪

こうして、ゴールデンウィークの、神戸・京都旅行は幕を閉じ、帰路についたのでした。

(ちなみに、清水寺と金閣寺を見れたことに満足してしまい、京都旅行要件に、伏見稲荷の千本鳥居とか平等院とか入っていたのをすっかり忘れたまま帰ってしまった・・・)

++cafe info++
cafe: K-yard(デンマークカフェ)
address: 京都市右京区嵯峨野宮ノ元町4番地
phone: 075-861-3010
URL: http://www.k-yard.com/
posted by チビラーシカ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ++cafe** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
コメントありがとうございました
京都にもペットと一緒に遊べる店があるんですね。私はペットを飼っていないので知りませんでした。
Posted by kyoutomaster at 2006年05月13日 11:54
結局、行ければいいかものレベルだった金沢に高速の繋がってない日本海沿いも一日で制覇♪

次回以降のブログが恐い!!


チビラーシカにRANDYに
・・・とにかく、、、お疲れ様!!
Posted by monster at 2006年05月15日 00:06
>kyoutomonsterさん
そうですよね、犬とか飼ってないとなかなか知る機会ないと思います。京都観光情報に犬が入れるかどうかとかも書いてあると、飼い主としては嬉しいです!

>monster
ほんと、すごい旅程だったね!でも、日本海の方はまた今度ゆっくり行きたいね!
Posted by チビラーシカ at 2006年05月16日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。