2006年05月11日

京都・cafee ristorante OBLIO

忠僕茶屋でお茶をしたものの、ランチを食べていなかったので、産寧坂のOBLIOで軽くランチをすることに。

清水寺を出て、産寧坂を歩いている時に偶然見つけたこのOBLIO。オープンテラス席が外から見えたので、ここなら犬同伴でもOKでしょうと思って、店員さんに確認してから席についた。隣の席を見ると、コーギーを2匹連れたおじさんが座っていた。

ランチしていないとはいえ、朝ご飯も食べたし、さっき茶団子食べたばかりだし、歩きながら、抹茶+桜のソフトクリームも食べてしまっていたので、チビラーシカとタカタカでピザ1枚だけ注文。

生地はぱりっとして、チーズももっちりしてけっこう美味しかったな。
京都らしい「和」なお庭の雰囲気で、店内は割と開放的なイタリアンな雰囲気で、不思議にマッチした感じのレストランだった。

ここでも、ゴーグルをかけたRANDY大人気!後ろのテーブルに座っていた外人さんにも、コーギー連れのおじさんが出た後に、同じ席についた家族連れにも声をかけられ、写真まで撮られました(笑)

気温が高かったけど、若干曇っていて、風がほんの少し吹いて、昼下がりで気持ちよくて、RANDYさんは
ウトウトしてました。

oblio01.jpg oblio02.jpg
oblio03.jpg oblio04.jpg

++cafe info++
cafe: cafee ristorante OBLIO
address: 京都市東山区産寧坂3-337
phone: 075-525-3434
URL: http://www.bougatei.com/oblio/index.html
posted by チビラーシカ at 19:04| Comment(4) | TrackBack(1) | ++cafe** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
時間がゆったりしているみたいで良かったよ〜タカタカとチビラーシカの膝の上もキープできたし、ほとんど抱っこばっかりだったしー

でも美味しそうだったなぁピザ!
Posted by RANDY at 2006年05月11日 20:07
こんばんは。ラン隊長の山日記に遊びに来て下さってありがとうございました。
ダックスのランディ君、とっても大人しいのですね!ゴーグルも嫌がらないなんて、本当いい子ですね(^^)京都をいろいろ周遊されて来られたようで、いっぱい楽しめたでしょうか?
京都は寺社仏閣が多くて、ワンコが入れない所も多いですが、カフェとかはワン連れOKのお店もたくさんあるようですね。

同じランディ同志、これからも宜しくお願いします♪
Posted by hama at 2006年05月11日 20:31
ブログ訪問ありがとうございました。
ワンちゃん連れの旅行だったんですねw。GWで他の観光客も多くなかったですか?お疲れ様でした!ゴーグルのランディ君、いけてますよw!
私の昼食は「清水順正」だったので、こういうカフェがあるのはちょっと気付きませんでしたね。
また、こちらのブログにも訪問してください!それでは、また。どくでした。
Posted by どく at 2006年05月11日 21:39
>RANDY
ピザ美味しかったね!

>hamaさん
コメントありがとうございます。うちのランディはけっこうおとなしい方だと思います。この性格はカフェとかではありがたいです。イタグレのランディちゃんはかっこいいですね!たまにドッグランでイタグレちゃんに遭遇しますが、あの敏捷さにいつも驚きます!またブログにお邪魔させていただきますね!

>どくさん
ありがとうございます!>ゴーグルのランディ君、いけてますよw!
うちはミニチュアダックスのRANDYを中心に書いているブログなのであまり興味はないでしょうけど、カフェや観光スポットのことなんかも書いているので、よかったらまた来てくださいね♪
Posted by チビラーシカ at 2006年05月12日 17:38