2006年05月10日

神戸・異人館付近

kobeijin00.jpg
北の坂ホテル1FのCANDY'S KITCHENでランチを済ませ、荷物もコインパーキングに入れたクルマに積んでおいたので、ホテル周辺の異人館のあたりを見てまわることにした。

ホテルのフロントで布引ハーブ園のパンフレットをもらってきていたので、ロープウェーに乗って、ハーブ園に行けたらいいなと、不動坂をずーっとのぼって行ったんだけど(この坂がけっこうきつい。。しかも交通量もあるので、小型犬は抱っこした方がいい)、ロープウェーのチケット売り場でタカタカに聞いてきてもらったところ、犬連れではダメとのこと。。残念。。。ただの遊歩道のお散歩になってしまいました。

なので、途中まで戻って、天神坂のあたりをのぼってオランダ館やデンマーク館、ウィーン館のあたりを一回りしました。犬連れだから、というわけではないんだけど、洋館の中には入らず、ただ周辺を歩いただけ。
ある洋館では結婚式とかもやってたなぁ・・・

ちょうどこの時期神戸では、インフィオラータというイベント(?)をやっていて、花びらで描いた絵があちこちにあって、風見鶏の館前の北野町広場にもその1つが。すごいきれいだった。花びらなのに、なんで飛んでいってしまわないのか、どうやってくっつけてあるのかが不思議!(そんなこと思うの私だけ?)

とても天気がよくて暑い日だったし、北野町広場から下る北野坂には、オープンテラスのあるオシャレなカフェもいっぱいあったからお茶でもしようかと思ったけど、観光客で混んでいたし、この日は京都まで行かなくちゃいけなかったので、今回の神戸観光はこのくらいで終了!

kobeijin01.jpgkobeijin02.jpgkobeijin03.jpgkobeijin04.jpgkobeijin05.jpgkobeijin06.jpg

++spot info++
spot: 神戸・異人館
address: 神戸市北野エリア
URL: http://www.ijinkan.net/

Goooood:
オシャレなお店が多く、異人館の入口にいるおばさん達もワンコにフレンドリー

Baaaaad:
特になし
posted by チビラーシカ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ++spot** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神戸では水兵さんスタイルで決めたよ!
どう、決まってる?

う〜ん、チビラーシカとだけお揃いだからタカタカすぐヤキモチやくから今度は一緒のにしてやるかぁ〜

今度はサングラスが必要だなぁ〜チビラーシカ買ってー!
愉しかった〜笑
Posted by RANDY at 2006年05月11日 11:02
教えてください。異人館近くで、ジーンズショップ。ジーンズの特徴は、後ろのポケットなど、レッドの縁取りで丸いポケットが、トレードマークになっていて、価格は20000円ほど。名前も忘れてしまって。ご存じの方、いませんか?
Posted by モコモコ at 2013年01月06日 13:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

