2006年05月08日

GWわんわん旅行

GW00.jpg
今年のゴールデンウィーク、RANDYとタカタカと一緒に旅行に行った。
目的地は、神戸と京都。犬を連れた旅行って初めてだからわくわく!

宿を取ろう、取ろうと思いながら、GW直前までどこ方面に行くかも決まっていなかったので、結局GWの直前に、ペットOKの宿に片っ端から電話をかけて、なんとか宿を取った感じ。。

チビラーシカはRANDYとお泊まりで旅行するのは初めて!(タカタカはペンションに泊まったことがあるようだけど)ペットOKの宿ってどんなかしら??とか、連日長距離のドライブで大丈夫かしら?とか、トイレシートは何枚もっていけばいいのかしら?とか、RANDYのご飯はどうやって持っていこうかしら?とか、慣れない宿でRANDYは上手にオシッコできるかしら?とか、心配なことがいっぱいあったけど、総じて、NO PROBLEM!

天気にも恵まれたし、意外と犬を連れていても大丈夫だな、ということが分かったし、すごくいい旅行になった。
写真もたくさん撮ったから、その整理が大変そうということくらいが難点かしら。。。

今回の旅行で訪れた主なスポットはこんな感じ。これを全部ここの記事に書くのは無理なので、1つ1つ記事を起こそうかな。。。徐々にね!

・日本海(アバウトすぎるか・・実際は北陸自動車道の徳光PA)
・神戸/北の坂ホテル(ペットOKホテル)
・神戸/CANDY'S KITCHEN(ドッグカフェ)
・神戸/異人館付近(観光地)
・京都(伏見)/花物語(ペットと泊まれる宿)
・京都(伏見)/醍醐寺(世界遺産)
・京都(一念坂)/箸工房おおした
・京都(産寧坂)/あけぼの亭
・京都(清水坂)/朝日堂朝日陶庵
・京都(清水坂)/朝日堂
・京都/清水寺
・京都(産寧坂)cafee ristorante OBLIO
・京都(祇園)/八坂神社
・京都/金閣鹿苑寺
・京都(嵯峨野)/K-yard(デンマークカフェ)

余談だけど、旅行から帰ってきたら、RANDYは家でもちゃんとトイレシートからはずさずにオシッコができるようになった。。(偶然かなぁ・・・)
posted by チビラーシカ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(1) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長旅お疲れ様♪


これで石川県に兵庫県、京都府を制覇であと40県ぐらいか・な?笑

Randyの甘えん坊ぶりには脱坊?いや脱帽です!!
Posted by monster at 2006年05月08日 22:39
愛知県と東京と静岡ももう制覇してるでしょう。。
今週末、埼玉と長野(か山梨)も制覇でしょ?
すごいなぁ・・・

日本制覇はあっという間に終わりそうだなぁ・・・(笑)
Posted by チビラーシカ at 2006年05月09日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17534458

この記事へのトラックバック


Excerpt: 産寧坂産寧坂(さんねいざか)は京都市にある坂。三年坂(さんねんざか)とも呼ばれる。東山の観光地として有名である。狭義には音羽山清水寺の参道である清水坂から北へ石段で降りる坂道をいうが、公式には北に二年..
Weblog: 観光地に行ってみて
Tracked: 2007-07-27 10:55
×

