2006年04月27日

ウィンドウショッピングお散歩

0427sanpo00.jpg
今日は雨の予報だったので散歩に行く予定じゃなかったのに、意外や意外、天気がよくなったのでお散歩に行きました。しかも、気温もちょうど良くて気持ちよかったので、超ロング散歩。というわけで、今日は名古屋の中心部に住むワンコ的お散歩コースを紹介します。

そもそも、そんなにロングな散歩をする気がなかったので、前半写真を撮ってなかったり、なにしろRANDYのリードを持ちながら、人やチャリに気を配りながら、撮れたら撮る、くらいのアバウトさだけど、今日RANDYがたどったのはこんなコース

まずは、錦通りのHUBを通り過ぎます。
言わずと知れたアイリッシュパブですね?名古屋では最近できたらしいけど・・・

P1020624.jpg


栄の大きい通りをわたって、COACHとヴィトンの路面店をウィンドーショッピングします。

P1020625.jpgP1020626.jpg


信号をわたって、名古屋のシンボルテレビ塔を見上げます。

P1020627.jpg


ちょっと疲れたので、また信号をわたって、この間お散歩したオアシス21で休憩しましょう!・・と、なんと今日は警備員の人がいて「ペットはご遠慮ください」と言われてしまいました。。オアシスってペットダメなんだ?じゃー、このまままた歩くしかない。。

というわけで、オアシスを背にして、また三越方向に戻ることに。右手にセントラルパークの噴水を見ながら。。。

P1020628.jpgP1020629.jpg


三越の角を曲がって、LACHICの前を通りつつ、ドルガバでウィンドーショッピング。チビラーシカではなくRANDYが!ずーっとドルガバの前に居座って、ずーっと中を眺めていて、リードを引っ張っても全然動く気配なく、数分いることに。。しかも「抱っこして〜」攻撃のため、結局抱き上げて、しばらく抱っこして歩くことに。。

P1020631.jpgP1020632.jpg


道路の向こうにランの館を見ながら曲がって歩いていると、

P1020633.jpg


フレッシュネスバーガーが!名古屋に来た当初、ないー!って思っていたら、あった・・・・

P1020634.jpg


角を曲がるとすぐにパルコ。名古屋のパルコは西館、東館、南館という風になっている。

P1020635.jpgP1020636.jpg


Max Maraを通り過ぎ、

P1020637.jpg


GAPに来ると、またRANDYが止まった。というか、むしろグイグイと中へ入ろうとしている。店頭にディスプレーされていたボーダーTシャツと白JKが気になったのか!?(って、それはチビラーシカ)・・・ずーっと中の洋服を見ているRANDYに気づいた店員さんがクスクス笑っている・・(うっ、恥ずかしい)

P1020638.jpg


なんとかリードを引っ張って、GAPから立ち去ると、これまた名古屋名物Matsuzakaya(松坂屋)が!上野や銀座の松坂屋を思うと、松坂屋ってなんか寂れてるイメージがあるんだけど、名古屋では違うのだ。名古屋でデパートといったら基本的には松坂屋らしい・・

P1020639.jpg


とか思いながら歩いていると、今度はApple Storeを通過。あー、iPod nanoのアクセサリー欲しいなぁ・・・犬連れてたら入っちゃダメだよなぁ・・・RANDYはApple Storeには興味ゼロ。

P1020641.jpg


歩いているうちにベネトンの路面店にさしかかった。こんなでかいベネトンあったっけ?

P1020642.jpg


adidasも通りすぎ、

P1020643.jpg


ZARAの交差点も渡り、

P1020644.jpg


ユナイテッドアローズのgreenlabelやHMVのビルも通り過ぎ、

P1020645.jpg


ティファニーの交差点へ。ここを曲がって、広小路沿いを歩くことに。

P1020646.jpg


エンポリオアルマーニやスタバを通り過ぎ、

P1020647.jpg


プチバトーを可愛いな、とか思いながら明治屋の前を通って(あー、ソルトミルに入れる岩塩買いたかった・・・)、

P1020648.jpg


ブルーノート名古屋を横目に見ながら、なにやら下から熱い視線が・・・「ジーッ(抱っこして)」・・いやいや、甘やかしてはいかん・・・

P1020649.jpgP1020651.jpg


歩き続けて、だんだんオフィス街になり、長者町繊維街に入るため曲がる。
ここは繊維問屋がいーっぱい入っている通りなんだけど、洋品店や問屋にまじって、けっこうオシャレなカフェやレストランや居酒屋があったりする。

P1020652.jpg


SOUPLEXが見えてきたので、左に曲がって歩いていくと、

P1020653.jpg


やっと、お目当てのCafe+Diner.JP (JP CAFE AND DINER)に到着。
ウィンドウショッピングしながらRANDYのペースで散歩してたので、家を出てから既に1時間半以上も経過していた!というわけで、ここのカフェでお茶することに。テラス席はワンちゃんもOKなのだ。。まぁ、このカフェについての記事は別でたてるとして、30分ほどジュース飲みながら休憩しました。

P1020655.jpg


この辺りは、RANDYをたまに預けるペットショップの近くで、RANDYもよく歩く道なので、自信満々にしっぽをあげて歩いている。。先の方に見えているビルが、噂の名古屋駅前に建設中のトヨタの新しいビルとJRセントラルタワーズのマリオットホテル側の棟。

P1020662.jpg


伏見通りまで来たら、歩道橋をわたります。御園座とかが見えます。

P1020663.jpg


歩道橋を渡って、オフィスビルを抜けて歩くと、お家はもうすぐそこ。
長いお散歩も終わり。RANDY、お疲れ!よく歩いたじゃん!

P1020664.jpg

笑う犬、RANDY。。。
posted by チビラーシカ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TV等で話題の商品が山盛りサイトです
Excerpt: はじめまして。ご迷惑でしたら削除をお願い致します。ストアミックス・ビッターズでの話題の商品をご紹介しています。ネットならではの豊富な在庫量であなた様のお越しをお待ちしております。
Weblog: トラックバック・ワールド
Tracked: 2006-05-02 02:40
×

