2006年04月27日

ハンディドリンク

drinker00.jpg
今日はお散歩に行かない予定なので、犬グッズについてでも書こうかな。まずは、ハンディドリンク。

ハンディドリンクっていうのはお散歩の時にワンちゃんにお水を飲ませる携帯用水飲み器。よくペットショップとかでは、ケージにお水の入ったボトルが逆さになって取り付けられていて、ワンちゃんがペロペロとその飲み口を舐めているのを見かける。これのモバイル版が、モービルドリンカーで、市販のペットボトルに装着できる。

drinker01.jpg

RANDYはいつも、クリスタルガイザーやボルヴィックやエビアンを飲んでいるので、「これは便利!」と、このモービルドリンカーをRANDYに買ってみたんだけど、うまくぺろぺろできない。小さい頃から使ってないとダメなのかしら。。

家ではいつもお皿にお水を入れているので、同じようにお皿型がいいかな、って思って、次に買ってみたのが、このドイツ製のハンディドリンク。これは、ボトルをたてると、カバー部分が受け皿になって水が注がれる仕組み。これなら、RANDYでも・・・と思ったのに、実際は、受け皿に水がたまるより先に、ボトルの口からのお水の流れの方が気になるらしく、ボトルの口からチョロチョロ流れ落ちるお水をキャッチしてペロペロするくらいで、やっぱりお散歩の時とかに外ではあんまりお水を飲まない。。結局お散歩から家に帰ってきて、いつもののみ皿で、ものすごい勢いでゴクゴクお水を飲む。

drinker02.jpgdrinker03.jpg

ドリンカーの種類がどうこうという以前に、お外だと飲めないデリケートさんなのね。
posted by チビラーシカ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ++doggie goods** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17095279

この記事へのトラックバック
×

