2008年12月31日

手作りのワンコ服

dogclothes.jpg
処分しようと思っている古着がたまっていたので、ワンコ服にリメイクすることにした。

RANDYとTAFFY用の2着分。

ユニクロのスウェットとTOMORROWLANDのカシミアセータを使った。

スウェットは表面がライトグレーだけど、裏面がグレーと白のボーダーだったので、模様を生かすことに。カシミアセーターもチャコールグレーだったので、グレー系な落ち着いた感じに。

RANDYのR、TAFFYのTのイニシャルワッペンと、留め具用のレザーベルトと、フリースのバイアステープと、マジックテープだけ買い足した。

ワンコの洋服なんて作ったこともないし、型紙があるわけでもなく、かなり目分量だけど、けっこうかわいくできた気がする〜♪

3149565761_1ff76136a9.jpg
背中側

3149565839_41897e1dc2.jpg
お腹側

3149565931_f51683c6f7.jpg
留め具にはラップスカートに使う用のちっこいレザーベルト

3150398122_b2f007607c.jpg
横から見たら多分こんな感じ

3149566085_befc2335fd.jpg
フェルトのイニシャルワッペンをつけた

かなりテキトーなのでちゃんとした作り方というわけではないんだけど、一応、手順や方法などはこっちに書いたので、古着リメイクでワンコ服作ろうかと思ってる方がいたら、ぜひ参考にしてください。

本日のリメイク(古着ニットでワンコ服にリメイク)

この子達が持ってる冬用の洋服は、タートルセーター(マフラー付き)、フリンジ付きセーター、キルティングジャケット・・と、かなり冬冬しい感じで、お出かけ先の部屋の中だと暑苦しく見える。

だから、今回作ったみたいな、素材は冬素材だけど暑苦しく見えない服っていうのは意外と重宝しそう〜。
posted by チビラーシカ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111955314

この記事へのトラックバック
×

