2008年10月18日

猪苗代/表磐梯・ペンション ペルメル

2939482109_01e9e44a5c_m.jpg
またまた我が家らしく、3連休の直前になって、突然旅行に行くことにした。
そろそろ日光あたりが紅葉なのでは?ということで、宿探しをはじめたけど3連休直前ともなると、さすがになかなか空室がない。日光近辺はペット宿が多くないので検索範囲をもう少し北の方に広げたところ、磐梯山のふもとのペンション ペルメル(Pell・Mell)というところで空室を見つけたのですぐに予約を入れた。

が、さすがに土曜日は空いてなかったので、日曜日の夜からの1泊2日。

磐梯山はさすがに遠い。東京からだと5時間くらいかなー。とはいえ、大きな渋滞にはまることもなかったし、予約を入れるとすぐに周辺地図をFAXしてくれたので、それを見ながら順調についた。

チェックイン時はすぐに部屋に通してくれて、宿泊カードも部屋で書けるというのがちょっといいなと思った。あと、事前に見た色んなサイトでは、バスタオル持参のこと、というようなことが書いてあったからちゃんと持っていったんだけど、薄いペラペラなやつとはいえバスタオルもあったし、ハンドタオルもあったので、まぁ、リーズナブルな宿と思えば十分だと思った。それにアメニティと一緒に、ワンコ用のお菓子セットやお持ち帰り用にオモチャまで置いていてくれた。そういうところがワンコWelcome感があっていい。ペットシートもないのかと思っていたら実は何枚か置いてあったし。

2940332088_d0b14493af_m.jpg 2940332270_f61a8f3e0f_m.jpg

チェックインしてから夕食まではペンションのミニガーデンのようなところでワンコ達を遊ばせたり、クルマで猪苗代湖近くの会津レクリエーション公園に行って遊んだ

そして食いしん坊な私にとっての一番のお楽しみ、夜ご飯。
なんでもここはロブスターのグラタンとローストビーフを目玉にしているっぽかったのでどんな感じかなぁ〜と。

ローストビーフは思ったより量が多くてかなり満腹!感動的にやわらかいとかって訳じゃなく、ちょっと筋っぽかったりしたけど、でもまぁ美味しかった。ロブスターのグラタンは、美味しいんだけど、ジャガイモがいっぱいでロブスターの身自体の風味はちょっと薄い・・・。あとはサラダとか、自家製ベーコン(?)とか、きのこのホイル焼とか、リンゴのシャーベットとか。うん、でもまぁペンションだもんね。家庭料理なんだから美味しいと思う!

2939480157_9cffd402a1.jpg
2939481185_d58716689e_m.jpg

特に予約してたわけじゃないけど、ワンコさん達用のご飯も出してくれた。ボイルしたササミとかお野菜とかね。

2939479923_e23175d39f_m.jpg

私たちが泊まった部屋はバス・トイレ付きだったけど、いわゆるワンルームについてるようなユニットバスだったし、ドライヤーもついてなかったので、お風呂は共同風呂に。バス・トイレ付きの部屋はペンションに1室しかなく、他の部屋に比べると1人あたり1,000円ずつ高いんだけど、でも部屋の中に洗面所があるとないとでは 便利さが全然違うので、やっぱりこっちの部屋にした方がいいと思うなー。

翌日もすっきり晴れて、木々から朝日が差し込む食堂でシンプルな朝食。パンが美味しかった。

2940334178_aa7a9736e8_m.jpg 2939481347_7ec79d789e_m.jpg

そうそう、なぜかこの宿は、ペンションの名前もお料理も洋風なのに、BGMやペンション内の絵とかが全て昭和風味。昔懐かしなグリコのポスターだったり、J-POPではなくいわゆる歌謡曲だったり。ペンションのご主人はとても優しいし、人間もワンコも快適に過ごせたので、コストパフォーマンスはそれなりにいいお宿だと思いましたー。


++hotel info++
spot: 愛情一杯ペット宿 PENSION Pell・Mell
address: 福島県耶麻郡磐梯町七ツ森7423-43
phone: 0242-73-3501
URL: http://www.akina.ne.jp/~pellmell/index.html
vending machine: あり(ジュース、ビールなど)
smoking: 玄関先のみOK


大きな地図で見る
posted by チビラーシカ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ++hotel** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108284105

この記事へのトラックバック
×

