2008年09月07日

三宿・Andy Cafe

2832420427_389fd9cf3f.jpg

最近お散歩は、ごく家の近くで済ませるか(5-10分コース)、もしくは中目黒・代官山方面(20-1時間コース)に行くことが多かったんだけど、昨日は久しぶりに三宿方面に行った。

三宿でお茶でもしよう、と思って家を出たんだけど、涼しくなった夕方に家を出たこともあり、けっこう夜ご飯食べれそうなぐらいお腹が空いてたので、前からちょっと気になってたけど行ってなかったAndy Cafeに行ってみることに。

Andy Cafeは三宿通り沿いにあって、ガラス張りの3-4F建てのビルがひときわ目を引く。特に夜になって店内からの照明が漏れると、とても雰囲気がいい。

2833258416_cd7737c689.jpg

1Fは明らかにカフェで、しかも、お店の前にはドッグラン、ドッグホテル、ドッグサロン、というような看板が表に出ているので、カフェも間違いなくワンコOKなんだろうな、という感じ。ロゴマークもワンコのイラストだしね。

一応、ワンコ連れで大丈夫か聞いてから入店したんだけど、入ってみたら、お客さん全員がワンコ連れ。人気があるお店なのか、RESERVEDになってる席が多かった。うちの旦那さんはタバコ必須なので、18時から全面喫煙OKというのもありがたい。インテリアもドッグカフェにありがちな明るい白木のカントリー系とかではなく、洗練モダンな印象だったし、普通にカフェとして使えそう。

2833254158_8c61d66cd2.jpg

メニューはドッグカフェレベルのメニューではなく、全然ちゃんとしたイタリアンという感じ。あとあとお店のサイトとかショップカード見てみたら、1FはCAFE DINING & ITARIAN BARとなってたのも納得。ワンコメニューもかなり豊富。

2832416379_c87947f600.jpg 2833253894_c9340d756f.jpg

けっこう色々注文しました。

2832416503_3706fba54f.jpg 2833254638_48e01db78d.jpg

2832417081_541d089f8f.jpg 2833255250_456cd143c6.jpg

2833256696_45a21038a4.jpg 2832420307_74c61c1f80_m.jpg

水茄子と白味噌のヴィシソワーズ
海老のピリ辛トマト煮 アボカドを添えて
ファンタジアカルボナーラロッソ ガレリア風
ガーリックトースト
和風明太子パスタ
和牛ほほ肉のポレンタ添え ベルガモ風



お犬さま達にも、ワンコ用ヘルシープレートを注文。何が入ってるんだか忘れたけど、ハンバーグっぽいものとかムースっぽいものとか、五穀米っぽいものとか色々入ってたような気がする。

2833255366_cffb233217.jpg 2832417397_c26974b1c9.jpg

RANDYとTAFFYも大満足!

ちなみに、1FはこのCAFE&DININGで、2FはCOMMUNITY PLAZA & DOG RUN、B1FはDOG HOTEL & DOG SALON & Andyようちえんだそうです。
駒沢まで行かなくても犬の幼稚園があるんだね。TAFFYも2歳半になって、比較的落ち着いてきたとは思うけど、子犬じゃなくても入れるんだったら、しつけ教室とかようちえんとか入れたいな〜。

Andyようちえんの1日の流れは
10:00 登園
10:30 1時限目(わんこチェック)
11:00 2時限目(スキンシップ→レッスン)
13:00 休み時間(すくすくおやつ&お昼寝タイム)
14:00 3時限目(のびのびフリータイム)
15:00 4時限目(お散歩タイム)
16:00 5時限目(グルーミング)
16:45 ホームルーム
17:00 下校時間(お迎えは19:00まで)

だってww
すくすくおやつは、Andy Cafeオリジナルドッグメニューからおやつがでるそうです!(そりゃぁ、美味しそう!!)
そして気になるのが、16:45〜のホームルーム。一体何やるんでしょう?

授業の回数は24、36、48回から選べて、週に2-3回ペースで3-4ヶ月かけておこなうんだそうです。お値段は15万円〜 といったところ。

おためし入園が1回6,000円で受けられるので、一度やってみたいなー。。でもRANDYとTAFFYで12,000円かぁ〜。。。悩ましげ・・。

2832418505_75db172ed0.jpg 2832419427_1c30ace24b.jpg

ワンコプレート食べ終わってまったりなTAFFYちゃん
でも隣の席のトイプーちゃんがちょっと気になってる様子


2833254768_89281c4e63.jpg 2832419183_a43221b45a.jpg

RANDYさんもご飯が美味しくて嬉しかったみたい
まったりする時は必ず抱っこ


++cafe info++
cafe: Andy Cafe
address: 世田谷区池尻1-11-7
phone: 03-5430-0455
URL: http://www.andycafe.com


大きな地図で見る
posted by チビラーシカ at 13:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ++cafe** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
Posted by wonfeel at 2008年09月26日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

