2008年07月20日

福島・Squirrel.dogberry いわき店

DSC_0027.JPG
RANDYとTAFFYのシャンプー、グルーミング、お預かりは我が家の近くにあるSquirrel.dogberryにお願いしています。もう、ほんとにお世話になってて、ありがとうございます!

そのSquirrel.dogberryの2号店が福島県のいわき市にできることになり、この週末からオープンと聞いていたので、早速行ってきました。

常磐道を通っていわき市までは、目黒区から大体3時間弱ぐらい。全く渋滞していなかったし、けっこう近いな、という印象でした。

今日も都内はうだるような暑さだったけど、福島に近づくにつれ、車の外の気温は26度、24度・・・と下がっていき、いわき市に着いた時には多分23度くらい。すごく涼しい。Tシャツ1枚で行ったけど、長時間外にいると寒いくらいでした。

いわき湯本IC(だっけな?)でおりて、道なりというか、けっこう分かりやすい道で、でかい看板も出ていたので、迷子にならずに到着。

でも、そこで目にしたのは、オープンとはほど遠い準備中の雰囲気。搬入してるのか、ゴミを片付けているのか、といったような車や、電気工事の人の出入りなどがあって、残念ながらまだオープンしていないということでしたorz

squirrel.dogberry

とはいえ、オープンに向けて、オーナーの池田さんや、トリミングのスタッフのシホちゃんやユカちゃん達も、中目黒のお店を10日近く閉めていわきに応援に駆けつけていて、いつもの見慣れたみんなが迎えてくれたのでRANDYもTAFFYも大興奮。もちろん、池田さん達と一緒に、中目黒の看板犬、チョコとコハル、そしてチョコとコハルの子どもでいわき店の看板犬になる予定のブラッキーも来ていたので、もう犬まみれで大騒ぎ。犬達はとても楽しそう。

2684588843_5fb70996ae.jpg
楽しそうなユカちゃんとシホちゃん

2685408214_9e08c4a6f8_m.jpg
看板犬になる予定のブラッキー

7月中にはオープンできるといいですね。
いわき店は、スパリゾートハワイアンズにとても近いです。ワンコがいて、ハワイアンズ行けないんだよなぁ〜、と思っていた方は、dogberryにワンコお泊まりさせれば行けちゃうので便利と思います(ニッチすぎ!?)。

いわき店がグランドオープンしたら、またぜひ行こうと思います。

他にもいっぱい撮ったSquirrel.dogberryの写真見てくださいねw

++shop info++
shop: Squirrel.dogberryいわき店
address: 福島県いわき市常磐藤原町湯ノ岳2-1
phone: 03-5725-0633(目黒区東山)
URL: http://squirrel-dogberry.com/


大きな地図で見る
posted by チビラーシカ at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京から福島まで遠いところワザワザ来ていただきありがとうございました!!
僕の大好きなランディ&タフィさんに会えてとっても楽しかったです☆
でも…せっかく来ていただいたのにOPENしていなくて、ごめんなさい…
OPENする日が決まったら必ずお知らせします!!
Posted by ブラッキ at 2008年07月24日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

