2008年06月14日

ワクチン接種

先日『ワクチンの副作用にびびる』という記事を書いたけど、6月も中旬になったので、びびりながらTAFFYのワクチン接種のため動物病院に行った。


RANDYもTAFFYも病院を嫌がったり怖がったりしないので連れていくのはいつもの散歩と変わらなくてカンタン。

待合室で待ってる時も、本人達は怖がるよりむしろルンルン。

2576676045_2d97da1393.jpg 2577507874_b0395fa412.jpg

おびえているのは飼い主だけか・・・

とりあえず、混合ワクチンは8種受けるところを6種に減らして接種。あわせて、ステロイドとなんか忘れたけどもう1種類を同時に打った。抗アレルギー的な副作用を抑えるためのもの。

ワクチン接種から6時間くらい経つけど、今のところ副作用は出ていない。でも、ちょっと元気はない感じ。。

どうか、副作用出ませんように・・・
posted by チビラーシカ at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかげさまで、今年のワクチンでは副作用は出ませんでした!やっぱり、6種に減らして正解!

あ〜、良かった!
でも、相変わらず狂犬病は受けられないけど。。
Posted by チビラーシカ at 2008年06月24日 03:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100524398

この記事へのトラックバック
×

