2009年10月11日

as know as de wanのデニム

denim00.jpg
代官山へのお散歩ついでに、目黒川沿いの、snobbish babiesに立ち寄った。

そしたら、超かわゆいワンコのデニムがあったので、つい買ってしまった。

>>read all
posted by チビラーシカ at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ++doggie goods** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

歯石取り

7歳になるRANDYさんの歯があまりにも汚く、そしてグラグラしてる歯もあったので、非常に心配で、動物病院の先生と相談した結果、麻酔をかけて歯石を取ることにした。で、2週間ほど前に実施。

>>read all
タグ:歯石
posted by チビラーシカ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ++service** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ワンコさんグッズ

dogdept.jpg
今日は三宿にお散歩行って、Andy Cafeでランチした後、DOG DEPTに寄って、RANDYさんとTAFFYさんに、色々グッズを買った。

>>read all
posted by チビラーシカ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ++doggie goods** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISSO Club House

3711713865_1798f88e98.jpg

我が家では国内旅行では、基本的に犬と一緒に行けるところにしか行かないし泊まらない。けど、年に何度か行く海外旅行は、ハワイ2泊4日、というような弾丸旅行になることが多いので、犬たちを置いて行くことになる。数週間のバカンスなら、できれば犬たちも連れて行きたいところだけど、たった数日の旅行のために、犬たちにフライトのストレスを与えたくない。

そのためペットホテルに預けることになるんだけど、いつも預けていたSquirrel.dogberryがペットホテルを辞めてしまい、別のところに一度は預けたけど、あまり印象がよくなくて困っていたところ、ついに超理想的なお店に出会ったので、そのISSO Club Houseというペットホテルをご紹介。

>>read all
posted by チビラーシカ at 18:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ++shop** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ドッグフレンドリーな都市Chicago

3566287269_cc4cc74aeb.jpg
ちょっと番外編的なのだけど、先日、留学時代の友人の結婚式のため、シカゴに行って来た。

3月のアメリカ出張で、成田への帰国便が飛ばず、アメリカ国内の乗り換え地であったシカゴで1泊することになって以来のシカゴなので、まぁ、2ヶ月ぶりぐらいではあったんだけど、シカゴ自体にちゃんと行くのは、アメリカの大学卒業後以来だから、なんと8年ぶり!

留学していたのはもっとど田舎なので、そもそもシカゴをちゃんと訪問するという意味では初めてに近かったんだけど、当時、私が気づかなかっただけなのか、それとも変わったからなのか、シカゴってとってもドッグフレンドリーな印象だった。

シカゴには犬を飼っている友人もいて、やっとそのわんちゃんにも会えたので、とりあえずポスト。


>>read all
posted by チビラーシカ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

as know as de wanのカラー&リード

asknowas.jpg
代官山の帰り道、目黒川沿いを歩きながら、かわいいカラーとリードがないもんかと思って、久しぶりにsnobbish babiesに入ってみた。

>>read all
posted by チビラーシカ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ++doggie goods** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山・UNICE

UNICE_1235290714375.png
先週に引き続き、今週もなんとなくお散歩を代官山方面にした。
いつも通り、菅刈公園と西郷山公園を抜けて旧山手通りに出て、しばらく歩いて、八幡通り方面に行くかどうしようか考えた結果、疲れるからこの辺でお茶すればいいんじゃん、ってことになり、UNICEへ。

>>read all
posted by チビラーシカ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ++cafe** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

手作りのワンコ服

dogclothes.jpg
処分しようと思っている古着がたまっていたので、ワンコ服にリメイクすることにした。

RANDYとTAFFY用の2着分。

>>read all
posted by チビラーシカ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ドッグドック

randy_elizabeth.jpg
2008年12月28日で、RANDYは7歳になりました。シニアの域です。
そういうわけで、前日の27日に「人間ドック」ならぬ「ドッグドック」を受けました。要は犬の健康診断精密版みたいなもんかね。

>>read all
posted by チビラーシカ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ++diary** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三宿・cafe LA BOHEME

もう気づけば年末。早すぎるー。
カメラに入れっぱなしですっかり放置してたけど、11月末に近所を散歩しつつボエムに行ったので、今日はボエムについて。

>>read all
posted by チビラーシカ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ++cafe** | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

